※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

つわり中の食べ物で感動したものを教えてください。食べ物について考えすぎて困っています。つわり中の食の変化について共感やエピソードを募集しています。

つわり中食べたもので、感動したものをおしえてください!

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い!!!
まだ友人にも妊娠報告してないし、言えないけど叫びたい!!!!!
つらい!しんどい!苦しい!!!!!

気持ち悪いのに、なぜかずっとおいしく食べれるものはなにか、何なら食べられるか!?
食べ物の事ばっかり考えてしまいます😭!!

食べたい!!!っておもって食べても全然ハズレだったり、昨日おいしく食べれたから今日も!!と思ったら今日は違ったり😇😅🥲


一口食べて、
これなら食べれる!!!最高!!!ってなったもの皆様なんですか?


わたしは今のところ タコス🌮 いちご🍓 おはぎです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中、特につわり中は食の好みがガラッと変わったり、特定の食べ物や飲み物に偏ったり、日によって食べられるものが違ったりと多くの変化がある大変な時期ですよね😣

みなさんが、つわり中感動した食べ物は何でしたか?😊
共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

うめ子

マックのポテト、トマト、スイカ、アイスの実(ブドウ)が美味しかったですね。
特にスイカはあまり好きじゃなかったのに狂ったように毎日食べてました😂

はじめてのママリ

第二子妊娠中でまさに悪阻の初期です(´・ω・`)
一人目の時は、お煎餅に感動しました。
そんなに好きな方では無かったのに、ふとコレなら?と思って口にしてみた所、美味しさに感動したのを鮮明に覚えています!

ck

私は梅昆布茶がおいしすぎました🤣
あとマックのポテトと納豆。
塩分過多でしたが😅

ちゃちゃこ

マクドのポテトとジンジャエールに救われました!

ちゃんり

大嫌いだったのにグリーンカレーが食べたくて食べたくてしょっちゅう食べてました

  • ena

    ena

    産後もたべてますか?😄

    • 2月26日
女の子ママ

コンビニのサンドイッチ‼️

リラクマ

私はマックのポテトですね!後はコンニャクゼリー❤️その他は全く食べれませんでした!

はじめてのママリ🔰

旦那の作る味噌汁だけは飲めてました😊

  • ena

    ena

    愛だ❤️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以外全て無理でした😣

    • 2月26日
ひなまゆた

1人目はトマトときゅうり、2人目は何食べても美味しくなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

リンゴ、トマト、冷えたサンドイッチ!

もぐもぐ

私ははちみつ梅とガリガリ君です!!ガリガリ君にお世話になりすぎて途中からガリガリさんと呼んでました!

まるまる

私はマックのポテトと三ツ矢サイダーでした😅
太らないように炭酸水飲もうとしたけどいつも飲んでた炭酸水が気持ち悪くて、三ツ矢サイダーだけは美味しくて感動しました😂でも太る😭笑

はじめてのママリ🔰

珍しいのですが、私はラーメンが嫌いでした。
のに、夏の暑いさなか、無性に味噌ラーメン食べたくなり。
 出産後生まれた子供は無類の味噌ラーメン好き。私はまたラーメン嫌いに戻りました。

🐰

スイカ、イチゴ、ガリガリ君、ポテト、堅揚げポテトを永遠に食べてました😂

えびせん

冷やし中華です。
スーパー梯子したけどその時期無くて、ちょっとしたら出たのかな?コンビニとかで見つけて食べた時は美味しかった😊

はじめてのママリ🔰

私はラーメン以外の麺類でした🥢
冷麺、ざるそば、トマトパスタがTOP3です🤣

RitaRico

息子の時はカリカリ梅
娘の時はアイスの実(濃いみかん)

食事でいうとどちらの時も辛いもの!
刺激がないと気持ち悪くて食べれませんでした😂

2人とも出産までに15kg増で今はダイエットしなきゃと思いつつ食べ物が美味しくてなかなか…🤣

はじめてのままり

ミニトマトです!!!

はじめてのママリ🔰

はっさくゼリー
そうめん

ふせみ

生姜には吐き気止め効果があると知り、漬物系は苦手ですが、気持ち悪い時は岩下の新生姜を薬代わりに(笑)食べています!不思議なことに、食べてからしばらくは吐き気が収まるのでおすすめです!

その他は、マックのポテト、ミニトマト、味玉(ゆで卵をめんつゆで味付けしたもの)、柑橘類にお世話になりながら、日々を乗り切っています!

ちびゆか🔰

ゆかりの冷えたおにぎりとウィダーインゼリーのマスカット味です。
ウィダーインは食欲なくてでも、薬飲まないといけない時でもチュッと飲めて凄く良いです。

通行人Z

午後の紅茶ミルクティーと何故かソーセージパン、あと菊水の北海道ラーメンを麺つゆにつけて食べてました😂
ちなみに生まれてきた子はパンと麺類大好きです。

まり🔰

私はハリボーの酸っぱいコーラグミです笑
あとは家で叫んでました🤣

sayan

水にレモン入れて持ち歩いてました🤣オシャレ気取りに見られて恥ずかしかったけどさっぱりする!!

はじめてのママリ

私はパイナップルとカップ麺でした。

はじめてのママリ🔰

カレーパンとレモネードでした!

のほほん

トマト🍅 プチトマトをタッパに入れて持ち歩いてた。
生まれた子はトマト🍅好きだった

はじめてのママリ🔰

わたしは、飴のミルキー
スイカ
焼きそばUFO
スタバのマンゴーフラペチーノ
でした😂

はじめての育児

梅干しと🍓いちごですねえ…
とにかくフルーツが食べたかったので、よく食べてました

芽依

妊娠中、だーいすきだったコーヒー☕︎の匂いが完全に受け付けなくて😭😭😭

その代わり、梅、レモン味の飴はずっと舐めてました🤣💓

ちゃん

スーパーに売ってるカットパイン🍍むさぼってましたー!🤣悪阻、辛いですよねー、、

ちぃ

つわりお疲れ様です!
私は冷めたもののほうが食べやすかったです。一番つらいときは、ミニトマトの冷凍したものをずっと口にいれていました。アイスよりカロリーないしと思いながら😂

はじめてのママリ🔰

トマト、みかんゼリー、ブルガリアヨーグルトのブルーベリー味です。トマトは普段嫌いなのですがつわり中はなぜか美味しくて常備してました

ちさん

私はベトナム?タイ?料理です。酸味の効いた味付けが美味しかったです。

ゆり

バニラアイスは食べられました

haru

シャインマスカットを延々と食べてました😂
高いけどあれしか受け付けなかった

みなみん🔰

私は、オレンジジュース、お茶漬けとおせんべいでした笑
たまにメロンパンが食べたくて仕方なかったです!笑

まり

つわりは軽かったのですがたべづわりタイプで
小梅っていう飴ばっか舐めてました

はじめてのママリ🔰

いちごジャムパンやホットケーキでした!あといちご、みかんです!
でも、私も食べ続けているといやになってきてしまいました😂

うめきち

酢飯が美味しくて納豆巻きめっちゃ食べてました!

たけ

すっぱムーチョ、ピノです!
まじでしんどい時期はピノ24個入りの大箱を1日1箱舐めて食べるという血糖値がやばそうな時期もありました、、😂
食べても気持ち悪い!食べなくても気持ち悪い!目が覚めた瞬間から地獄、、ってなってましたね。笑

ゆっぴぃ

パイナップルと冷やしたおにぎり、フライドポテトです。
妊娠中以外では、あまり食べたいと思わないもの達ですが、つわり期の栄養源でした。

ちびやま

私は梨に救われました😂
水分補給もできて、本当に梨さまさまでした(笑)

ちびまま

ポテトですかね🤔あとオレンジジュース等の柑橘系ジュースでした!

はじめてのママリ🔰

インスタントラーメンとヤマザキパンのアップルパイです🍎
後はレモン系の飲み物やアセロラジュースに助けられました。

まままま

蕎麦、大根おろし、パイナップル、ドーナツでした!

Riho mama👦🏻

じゃがりことCCレモンのセットで毎日過ごしてました😂笑
あとは定番マクドのポテト🍟
塩辛いものを食べたくなるので身体に悪そうなものをとにかく食べまくってました😂

はじめてのママリ🔰

グレープフルーツ、冷やし中華、そうめんでした!

はじめてのママリ🔰

コンビニの鮭のおにぎりと、テリヤキバーガーは食べられました!

はじめてのママ🥚

杏仁豆腐は胃がスッキリするのでいつでも食べられます!
オススメです😊

悠

かっぱ巻き🥒毎日仕事帰りに回転寿司によってかっぱ巻きだけ食べて帰りました😂

めめ🍓

私はみかんと、食べ物ではないですが、瓶のキレートレモン←炭酸のやつ が唯一飲めた物でした🥹

🌷

私はすーーーっぱい梅干し!!!
セブンでお菓子コーナーに売ってる種無しの梅干し、すんごい買いだめしてました😂

塩分が不安だったけど、それどこじゃなかったです笑

はじめてのママリ🔰

ジンジャーエールと梅干しでしたw

はじめてのママリ🔰

アイスボックスずっと食べてました!

かな

パイナップルとりんごです!

まま

冷凍たこ焼き!
おいしかったな~、、

ena

パピコ
ミニトマト
いちご🍓

はじめてのママリYu🔰

果物全般、ポップコーン、揚げ物はなんでもいけました!!特にフライドポテトは美味しかったです🤤❤️

みみまる◎

りんご、いちご、トマト、豆腐、パンです!
特にトマトは切らさないように、仕事帰りの旦那に買ってきて!っていつもお願いしてます😂

うさぎ

私はじゃがりこ、いちごヨーグルトでした!!
後期はマクドのポテトばっかり食べてガッツリ太りました☆
ゼリー系は全部吐いてしまうので諦めました🫥

ちーまま

私はチャーハンが激旨でした(笑)

ゆきだるま🔰

マックのポテトは不思議と食べられました!

ままり

ひたすらみかんとシュークリームで生きてました!🍊笑

はじめてのママリ🔰

叫びたい気持ちとってもわかります😂また美味しくご飯食べられる日はくるの…?と思ってましたw
セブンでポテトとカットりんごとコーンスープ買って毎日仕事行ってました😂😂
私も今2人目妊娠したばかりで、またつわりの日々が来るのが怖すぎます😂😂
頑張りましょう😂🤍🤍

ねむ

私もつい最近つわりが落ち着いて美味しく食べれる喜びを噛み締めているところです😂

つわり中は味噌汁、梅干し、ガム、りんご、フライドポテトばかり食べてました!

野菜煮た系の食べ物(ポトフ、クリームシチュー、カレー、トマトスープなどなど)は全然食べれないのに
何故か味噌汁だけは美味しく食べれたので毎日味噌汁食べてました😂

ママリ

まじで氷しか食べられなかった…🧊

Rママ

みかんです🍊

私も今9wで少し落ち着いてきたけどまだつわりが辛いです😭

お互い頑張りましょうね👶💕

琉ママ🔰

コンビニのパリパリ海苔付き梅干しおにぎり🍙です😁
あとはパイナップルジュースとりんごジュース🍍🍎

はじめてのママリ🔰

私はスイカバーを泣きながら食べてました(笑)

yammin

上2人男の子はゆかりごはん、末っ子女の子はおしんこでした。
3人とも共通は柑橘系かな…
あー、つわりだけは本当にもう2度とやりたくない、、

るるるるる

大根のおろし蕎麦✨福神漬け✨

イマシノオトヒ

コンビニの梅おにぎり、サンドイッチです。あとレモン果汁入り炭酸水。冷えたものが食べやすかったです。

はじめてのmamari🔰

私も食べづわりでした(^-^

一番はヨーグルトでした❗️

かなりの大量消費で嫌みをいわれるぐらい(根に持ってます)

高蛋白の水切りヨーグルト類をいろいろ試しました。

生乳ヨーグルトもおすすめです。

あとは、デーツとプルーン、ドライマンゴーも

そのままでもいいし、普通のヨーグルトに入れて半日以上おいておくとヨーグルトの水分を吸ってヨーグルトもドライフルーツも美味しくいただけました❗️

カロリーとりすぎで体重増加はやばかたので

気をつけて残りの妊婦ライフを楽しめることを祈ってます

ままり

パイナップル食べてました😊
キッチンに丸ごと4つくらい並べて熟れてるやつから食べてましたよ🥰

みかん

つわりが酷くて点滴したことあります💦
それ以降はお薬でなんとか頑張っていて、ある日生のカブをポン酢とオリーブオイルで漬けたものを父親が晩御飯に出してくれて、美味しいと思えるものがあったんだと涙が出てきました🥲
父親がなんでも味噌汁に入れてしまう人で、味噌汁に入ってたじゃがいもも美味しかったです😂
少し落ち着いてからは、アップルパイにハマってました🍎

はじめてのママリ🔰

めっちゃ冷えた経口補水液OS-1!
何も受け付けなかったのに唯一これで生き延びました!
ほんのり甘くて激うまでした🤣

はじめてのママリ🔰

とにかく果物!
りんごに助けられました😭
あとは、白米が食べられなくなったのでパンが主食!

はじめてのママリ🔰

私は水もお茶も炭酸も駄目で、しかも8ヶ月くらいまで続いたのでめちゃくちゃ苦労しました😂
実母の作ってくれた暖かいそうめんとフルーツは基本食べれた気がします!値段はしたけどシャインマスカットは割と長く食べれました!
ホントつわりって辛くて辛くて辛いけど必ず乗り越えれる日が来るので頑張ってください!!!

のーたん

私はなぜか夜中にカツ丼が食べたくなり、カツ丼だけは無性に食べたくなっていました😂絶対男の子だーとかよくわからない確信してたら二人とも女の子でした(笑)

はじめてのママリ🔰

紅茶!!カフェイン気にしてたけどめちゃくちゃハマって、1口飲む事に美味っ、、!???!て言ってた

はじめてのママリ🔰

私はそうめん、鮭フレークおかゆ、梅干しおかゆ、果物ゼリーでした!

はじめてのママリ

ケロッグ、ヨーグルト、ゼリー、アイス、調子良ければおにぎり

他なにも食べれなくて6kg痩せました🤣

りいちゃんまま

スイカ🍉旦那にスイカ買ってよー!ってよく騒いでました😂😂

はじめてのママリ🔰

わたしは、ゼリー、ところてん、もずく酢でした!

はじめてのママリ🔰

セブンの冷たいツナおにぎりと、セブンのシャキシャキレタスサンドです!!
どちらも冷たいっていうのがポイントです☺️💡

3児ママ

きもちわるいのになぜか
ポテトは美味しい!食べれる!ムカムカするときはピュレグミ、カムカムレモンが通勤中必須でした😭アイスの実も好きでした。

はじめてのママリ🔰

モスバーガーを最低週1食べてました。あとはセブンのチーズブリトー。めちゃくちゃ太ったしお金使いました💸

りんご

マックポテト、朝マックメニューは何故か食べれました😂

はじめてのママリ🔰

粉物(たこ焼き、お好み焼きなど)をやたらと欲してました。
マックのポテトにもかなり助けられました🍟
あとはゼリー、果物です。

deleted user

スイカバーを狂ったように食べてました🍉笑

コパンダ🐼

キウイ🥝でした!葉酸も取れるしありがたかった…😂揚げ物系が全然食べられなくってとにかくさっぱりしたものが受け付けました。

はじめてのママリ🔰

ハッピーターンに救われました🤣

はじめてのママリ🔰

アイス系は食べれてました!
あとは気持ち悪くなったらひたすら氷食べてましたよ笑

マーガレット

グラタンです!
こんなクリーミーなもったりしたもの、吐くかなあ無理かなあと思いながら食べたら「うまい!」ってなって、平常時と同じくらい食べられました😂
そこから冷凍グラタンを冷凍庫に常備でした笑

くろーばー

大根葉のお漬物は鉄板でした。
それだとご飯が食べられるので、よくおにぎりにしてました🍙
あとりんご!
2人目の時はなぜか焼肉が食べられて、吐きもしなかったです。生まれてきた子はそんなにお肉好きじゃないのに…😂

日月

【焼き塩をかけた豆腐】だけは食べられました😂
↑これが下の子で、上の子の時は【ぶどう(ナイアガラ)】と【さくらんぼ】しか食べられませんでした。

飲み物は、生茶しか勝たん!でした。

n

私はトマトをひたすら食べてました!笑

はじめてのママリ🔰

マックのポテトとナゲットです。

🎈🎈

トマトが美味しすぎました!
普段はトマト好んで食べないのにつわりのときはトマトが食べたくてストックしてました!

ままくらげ

ピュレグミが主食でした。当時出てた種類は殆ど食べ尽くしました😅
後はオリーブオイルと塩胡椒のみで味付けをした冷製パスタと完全に冷めたおにぎりです。

冬だったのですが、少しでも温かいと食べられなかったのと、出汁系も駄目になったのでこれしか食べられませんでした。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

塩パン
小麦胚芽のクラッカー
茹でただけのそうめん(つゆなし)
ゆでただけのうどん(つゆなし)
ポリッピー
とにかく、塩味を欲してました(笑)

はじめてのママリ🔰

私はこれまで食べたことのなかったグリーンカレーになぜかハマってよく食べてました!
あとローソンの唐揚げくんも週3くらいで食べてました🤣
マックのポテトももちろん食べまくってましたが、のり塩にしたりオーロラソースにしたり気分で味変できるのでじゃがいも買って作って食べてました笑

みー。

トマトに塩振って、ひたすら食べてました!

めいびー

圧倒的に梅干しでした😂
干し梅やら、梅のお菓子系やら笑
たまご粥や梅がゆ、素うどんなど病人食ばかりだったな🤔

みー

ピーク期間は気持ち悪くならない食べ物も飲み物も無かったです、、、笑

ピーク時以外はココアとかグレープフルーツジュースとか日替わりでした!

昨日平気だったのに今日は駄目なのか!!の繰り返しでした、、笑

はじめてのママリ🔰

パイナップル、パイナップル、パイナップルです🍍

hinatan

真冬にどうしても冷やし中華が食べたくてスーパーを探し回ってもらいました😂

あさみ

吉野家の牛丼(笑)と、豚汁の組み合わせ(笑)重いけどなぜか牛丼はパクパク食べられました🐷

さーちゃん

巻き寿司、冷やし中華、カムカムレモン、みかん、最強にきつかったときは氷で生きてました🤣

  • さーちゃん

    さーちゃん

    あとはたこ焼き、マクドのポテトです🤣

    • 4月22日
3人目妊活中、完母希望ママ

納豆だけは美味しくてパクパク食べていました。

はじめてのママリ

こんにゃくゼリーでした😂(笑)

ととまむ

夏はスイカ・桃・梨、冬はりんごを毎日。
他はグレープフルーツジュースとおでんの大根(なぜか大根だけ)、ゆで卵、コンビニの海苔パリパリおにぎりです。
産まれるまで食べづわりでした。ピーク時は仕事中ハーブチキンをたくさん食べてました。

チーママ

私は堅あげポテトにハマりました!あとはポッカレモン🍋

K

私は醤油とコーラです笑笑
醤油に関してはそのままペロペロしたい衝動に駆られました笑

mamico.

みかんジュース、炭酸、パイナップル🍍

ママリ

私はポンジュースです★

はじめてのママリ🔰

レイズのサワークリームオニオン味とクノールのコーンポタージュです🫶
塩分カロリー!!笑

かな

トマトです🍅
ミネストローネ毎日作って食べてました!(トマトの味濃いめで)ただ、中にベーコンやウィンナー入れると食べれなくなったので、ナスや玉ねぎなど野菜を細かくして入れてました!
そしたら、めちゃくちゃ肌が綺麗になって、美容液使わなくても肌荒れなくなりました笑

さくら🌸

私はアイスのサクレというかき氷風のレモン味です🍋あとは絹ごし豆腐にポン酢が最高でした!!

はじめてのママリ🔰

食べ物じゃ無いですが…
炭酸水のレモン味にめちゃくちゃハマってました😀

出産して何年も経つのに今でも欠かせなくなりました😂

まる

韓国冷麺です。盛岡冷麺っていうのかな??
さっぱりとしてて3食それでもよかったです。

ひめ

そうめんです!さっぱりしてて食べやすくてよかったです!

はじめてのママリ🔰

冷やし中華、冷やしソーメンばかり食べてました😅

まめ

塩おにぎりでした!
油が一切だめになり、塩おにぎりの美味しさに感動しました🎵

はじめてのママリ🔰

梅干しです!
ムカムカがすっと和らいで少しだけ食事ができるようになります😊

かな

上の子も下の子の時もパイナップルです!
普段は果物バナナあったら食べるくらいなのに妊娠中はなぜかパイナップル、りんご、など果物ばっか食べてました!

ちい

きゅうりの浅漬けとそうめんです!

はじめてのママリ🔰

カムカムレモンときゅうりでした

はじめてのママリ🔰

唯一ずっと食べられたのが、マックのポテトでした!

あいみょん(*^^*)

コンビニのおにぎり、トマト、巻き寿司、マクドⓂ️🍔🍟のポテトでした!

wal

キャロットラペとポテト🍟

はじめてのママリ🔰

蒟蒻ゼリーでしたね!

はじめてのママリ🔰

カップヌードル トムヤムクン味です!

つぶら

マリネ!鯵の南蛮漬け!

くるとん

アイスの実
ツナおにぎり(ご飯が茶色いもの)
を食べて、世界が明るくなりました。笑

ゆーみん

かみかみレモン🍋
普段は食べないのに爆買いしてめちゃめちゃ余らせました😂

まっちゃん

長女のときはこんにゃくゼリーとグリーンダカラ、次女のときは文旦でした✨
文旦はちょうど季節だったので箱買いしました☺️

はじめてのママリ🔰

ハッピーターン
焼肉
とんかつ
でした!

はじめてのママリ🔰

トマトとスイカでした。

はじめてのママリ🔰

私は、小魚のお菓子と、レモンジュースでした!
三ツ矢サイダーも美味しかったです♪

はじめてのママリ🔰

いちご、冷ご飯、なめ茸でした😂

るな

しば漬けと白米なら食べれてました!
その他のおかずなどはどれも受け付けず、食べれてもちょっとしたら吐いちゃったりのどの辺がずっと気持ち悪かったりでした。

はちわれにゃんこ

ゆかりご飯🍚ひたすら食べてました!
仕事中の食べつわりには、かむかむレモン🍋!
ひどい時は1日で一袋食べてました💦

初めてのママリ✨

私はガリガリくんとスイカでした!
どちらも妊娠前は好きじゃなくて、ほぼ食べたこと無かったんですが、つわり中はこれしか食べられませんでした🤣🤣

出産した今は、元に戻り、全く食べません😂😂

トト

小魚アーモンドです。それ以外は水も駄目でした…

ママリ

私はカロリーメイトのゼリーでした。あとはサッポロ一番みそラーメンに野菜乗せたやつなら食べられました。

初ままり

一人目は、マックのポテト、いちご、三ツ矢サイダー

二人目は、三幸製菓のミニサラダ(塩味)、グレープフルーツジュース、クーリッシュのチョコ味と三ツ矢サイダー味

みなさん言われるようにすぐに食べられなくなって迷子になってました😇

みょん

1人目はマックのポテト大好き人間でした😂
2人目はマックのポテト受け付けず、いちごと刺身こんにゃく食べてます😂

はじめてのママリ🔰

セブンのパスタサラダ!!ゴマだれに限ります😉

ママリ

マックのポテト
トマトの冷製パスタ
そうめん

はじめての育児

梅干しが最高でした
塩分過多防止のために食べる量決めてたのでほんとにひと粒を大事に大事に食べました😭

はじめてのママリ🔰

ミニトマト
セブンのゆずレモンサイダー
三ツ矢サイダー特濃オレンジ
ピュレグミレモン

トマト嫌いだったのにつわり中は大好物でした!産後元に戻りました🤣

ままり

ネーブルおいしすぎて無限に食べてました🫶🍊
あとはMポテト、炭酸、焼肉🔥
実母のにぎったおにぎりは、つわり中唯一なぜか食べれて不思議でした😇

はじめてのママリ🔰

コンビニのわかめおにぎりだけは唯一食べられました!

あくんまま

コーンフレーク!!
無心で食べてた笑

はじめてのママリ🔰

ご飯に大根おろしかけて醤油で食べるのにハマりました😂

1003

ガリガリ君(ソーダー)
1日1本は必ず食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

蜂蜜をベッタリつけたトーストです🤣

りく

瓦そば😊
悪阻の時に何食べても美味しくなくて、何かを口に入れると吐き気に襲われてる時に旦那が瓦そばに連れてくれて、瓦そばだけは凄い食べれた😄

はじめてのママリ🔰

パイナップルです🍍🤍

はじめてのママリ🔰

パピコのコーヒー味ずっと食べてました🥹

あーちゃん

マクドのドリンクの細かい氷が主食でした(笑)

ママリ

チョコとパン屋の惣菜パン!
いきなり食べたくなって実母はご飯作り中、旦那は朝っぱらから買いに行かされてました笑笑

shio

息子の時はりんごか冷たいゆかりおにぎり。娘の時はいちごのかき氷か梨でした。

あずみ

マックのポテトです🍟

ダックス

トマトがすごく美味しかったです!
後は、レモンの炭酸!

ママリ

クラッカーかじってました。

はじめてのママリ

ポテト、ファミチキ、ドールのアイスキャンディーのグレープ味です!

ゆー

とにかくトマトジュースや野菜スムージーを飲んでいました!

ジャスミン

気持ち悪いなぁってときは三ツ矢サイダー、ジンジャーエール、干し梅でスッキリしたような感じがしてよく買っていました😆

すず

パイン🍍美味しかったです!
あとなぜかひたすらレタス食べてました😂

はじめてのママリ🔰

かむかむレモンに救われました😭!

きのこ

フライドポテトとトマトです🍟
オエオエしながら自分で冷凍のポテトを揚げるか、オエオエしながらマックまで買いに行ってました(笑)

もともとポテトは好きだったけど、旦那から見たら気持ち悪いとトイレとキッチンを往復しながら揚げ物をしてるという異様な光景だったと思います🤣

ぷに

飲み物だけど、無糖の炭酸水!!
今でも飲んでます😀

はじめてのママリ🔰

ポテト、パン、りんごジュース

はじめてのママリ🔰

オレンジジュース、アイスの実(ぶどう)、そうめん、パインアメに救われました🥹

あ

ガリガリくんのソーダ味ばっかり食べてました!

るん

ローソンのとうふそうめん、買い占めて食べてました😂

はじめてのママリ🔰

無印のレトルトカレー、キムチが比較的気持ち悪くならず食べてましたが
一番はわらびもち✨
スーパーとかで100円前後で売ってるきな粉かけるやつ!!
きな粉は体にいいしラッキーと思って食べてました🥰

はじめてのママリ🔰

私はジャガビーと
きのこの山でした!

ぽっぽ

ハーゲンダッツのグリーンティーと文旦🍊です!

はじめてのままり

トマト、スイカ、チーズトーストでした🤣
もうつわりは経験したくない。笑

nさん

コンビニのシーチキンの手巻き寿司でした!狂った様に食べてました😂
あとは炭酸水にこれでも勝手くらいポッカレモン入れて飲むのが好きでした(元々炭酸苦手です)🍋

ゆずぽん

初期は桃と八朔でした!
中期はウィダーと水のみでした!
つわり終わるまでまともに食事できませんでした😅

たま

私は三ツ矢サイダーとグレープフルーツジュースが命でした😭
あとは苺タルト🥧🍓
それ以外無理ってほど苺タルトしか食べれない時期があり、毎日のように旦那にケーキ屋さん行ってもらってました💸

はじめてのママリ🔰

トマト、冷やし中華、冷たい梅干しおにぎり、キンキンに冷えたウーロン茶でした。
水もダメな時期があり、ウーロン茶だけで過ごしました😭

あー

梨です…!
あと飲み物は水とコーラ、ジンジャーエール!

はじめてのママリ🔰

レンチンした豆腐にポン酢をかけたものでした!今でも食べるとつわりの時期を思い出して懐かしいです、、😭

もふ

ファミマのめんたいマヨおにぎり、ヒガシマルのぞうすい、スイカ、ガリガリ君、でした!

はじめてのママリ🔰

ケンタッキーのビスケットが神でした

。

マックのポテト
サラダ巻き
ツナおにぎり

はじめてのママリ🔰

とんかつ、フライドポテトです✨

deleted user

蒙古タンメンとマックのポテトに助けられました。。。
もともと辛いもの食べれなかったのに、蒙古タンメンが美味しくて美味しくて🤤💦

🌼

干し芋とじゃがりこです!!!笑

りんまま

乾燥ゆずをひたすら食べてました!笑

ちびとら

ハムマヨトーストだけはいつ食べても美味しかったです😋

mayuuuu

私はベビーリーフ食べてました笑
味があるもの食べれなかった💦

はじめてのママリ🔰

いちごだけは美味しいと感じられて涙出そうでした