※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差の子供が無理で、孤独で病んでいる。旦那に説得力のある言葉は何ですか?

旦那自身が2歳差4人兄弟で育ったので、2人目は2歳差を勧めてくることに殺意湧いてます。もちろん旦那は父方の祖父母が隣にあって、両親は働いてて祖父母に育てられたみたいなもんです。

なんて言ったら説得力ありますか?

現状、転勤族なので協力者や友人は近くに居なくて、平日は私が子供見てる感じです。孤独で既に病んでしまい今は子供と実家にいます。2歳差なんてキャパオーバーなんです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが言ってくるんですか??
もうここに書いてることそのまま言えばいいと思います。説得力しかないですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言ってくるんです。平日22時以降にしか帰ってこないくせに😩説得力ありましたか?ありがとうございます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに、種付けるだけで何もしないくせに産後半年のしかもしんどいって言ってる奥さんに2人目とか言ってんじゃねぇよ、って横から言ってやりたいです。笑

私なら、仰ってることに追加で
    ・私の実家の横に家建てる
    ・平日もっと早く帰ってくる
    なら2人目がもう少し現実的になるかもね、って感じですね。

私も協力者おらず、土日も関係なく毎日ワンオペで仕事もパートですがしてるので、2人目ほしかったけどこの旦那とは現実的に無理とずっと思ってました!
    子どもが2歳になった頃に旦那が少し子どもに接するようになってきたんで2人目考えても良いかなって思い始めて、そしたら息子2歳半の時に妊娠したんですが、正直今産んでもないのに3歳差もすでにしんどいです😭😭笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいです!!笑
    種付けるだけとかめちゃくちゃ最高です笑
    加えて実家横に家建てるとか言ってみます!
    土日関係なくパートって大変ですね😭ご懐妊おめでとうございます🌸今後のこと考えると身体だけでなく気持ち的にもしんどいですよね💦

• 2月21日
はじめてのママリ

あなたがもっと協力してくれれば私も欲しいんだけどね!☺️
といって、帰宅時間やしてほしいことを伝えてみるのはいかがですか?
最低限あなたがこれを実行してくれないなら私は産めない。本当に欲しいんだったら、まずは今日から努力してみて?ってあくまでも提案のように伝えるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!努力するわなど口ではいくらでも言える人なので伝えた後は行動観察したいと思います🥹

• 2月21日