※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が無理がある。最終打ち合わせで子ども達を預けたら、魚焼きグリルの掃除を指摘された。義母も驚く。掃除にストレスを感じている。掃除を断りたいが、どうしたらいいか。

義父が無理過ぎる。先日家の最終打ち合わせがあり、やむ無く義両親に子ども達をお願いし、家を後にしたのですが…。

魚焼きグリルの中までキレイにしているか確認され、洗ってありました。
(直前に子ども達に焼き魚を入れた弁当を持たせ
ており片付けまで間に合わなかったです🤮)

尚、昼食は準備してありましたので
台所に立つようなシチュエーションもありません。
義父を注意しない義母にもビックリです。

どう思いますか?
また今週も最終打ち合わせ(2回に分けました)があり、細部までキレイにしなければと思うと
胃がおかしくなりそうです。
皆さんなら掃除片付け等はしなくて大丈夫ですと断り入れますか?

※ほとんど預けず自宅でみてきたので、
預けなければ良い等のコメントは今回はご遠慮したいと思います。

コメント

ままり

どこか出かけてもらうのは無理ですか?😂
家でそんなことされるなら公園にでも行って欲しいものですね…😩😩💔

どうしても家!なら
掃除などはしなくて大丈夫なので何もしないでください☺️
とハッキリ言います!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    バタバタで返信が遅くなってしまい申し訳ありません😢
    夫に言わせました笑
    家にいられるのが恐怖です。

土日引越しですが、指示したことだけやってもらおうと思います🫡

• 2月29日
🌼

そんなとこまでチェックされるのイヤですね💦
しかも義母ではなく義父なんですね😅
関係性で変わりますが私なら直接言うのが角がたちそうであれば、旦那経由でやんわり伝えてもらうと思います笑

• ままり

ままり

回答頂きありがとうございます!!
    色々と立て込んでしまい、ご返答遅くなり申し訳ありません💦

姑のような義父です😂
    過干渉で度々イラつきます。
    子どもにちゃんとご飯食べさせて貰ったのか聞いたり、
    同居でもないのにちゃんと食ってるかと冷蔵庫も勝手に開けます。

これらをナチュラルにする人です。義母は気が使える人ではありますが、義父の言動を注意しません。

夫から言ってもらいました!引越しも指示したことのみやらせます笑😂

• 2月29日