※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、悩んでいます。三人目の話も出ていますが、相談したいです。

なんか泣けてきます。。
今朝まではただただ、旦那にイライラしてたのに。。

インスタで、パパが保育園の準備しない人なんているんですか??のコメント見て
急に涙が出てきました。
ちゃんとパパやってるのが
子供と楽しそうに遊ぶパパが羨ましいです、、、
そんな、旦那を選んだのは私って思えば
もう、終了なんですけど
何度、お願いしても治らないです、、、。



旦那は、単身赴任ありの仕事で、
現場が近ければ家から通うし他県なら
単身赴任です。
今は現場は隣の県だけど他県なので土曜日のに
帰宅して、日曜の夜に帰ります。


前まで嫌だったのは、
子供の前でも、私がイライラしてても
お尻や、胸を触ってくること
これは、結婚してから8年ずっと
やめてと怒ってもやめません。
パンツに手を入れて触るのはやめてくれましたか
生理の時でも触ってきます。

あとは、携帯ばっか触るのと
ADHDグレーの上の子に対して
当たりが強い時と優しい時の態度が激しい。
散らかってるとすぐ捨てると脅したりします。
これも全然治りません。
私が注意すると、私が甘やかせるからとか
言います。
テレビ消して、目を見て話せば伝わります。
言い方変えたり、違う方法で試せばいいのに
すぐ脅します。
大きくなるに連れてひどくなって言ってる気がします。

あとは、1人だけ遅く寝て
遅く起きてくるのも、むかつきます。
こっちは、後追いの激しい下の子みながら
家事してるのに全然起きてこず
家事してる時に、俺準備できたけど出れる?と聞いてきます。

もうずっとモヤモヤしてることがあって
日曜しか子供と会えないのに
5分くらい子供と触れ合ったら携帯いじってます。
私が、早くご飯食べて!というと
怒ります。
少しだけ、子供見てて欲しいって言っても
抱っこはするけどすぐ下ろして
下の子は私の膝に抱きついて動けないし
じゃあ、家事して!って言うと俺は疲れてる。と
言われます。
私だって疲れてるんだけど、、、、って言いたいのを
我慢してます。
20時半までには寝かすと決めてるので
その間に歯磨きしたりしなきゃいけないですが
それも、断られる時と、素直にやってくれる時があります。
それが、全部子育てを選んでるようにしか見えません。

外食では、上の子の時、下の子が離乳食始まる前は
抱っこしてみてくれてたけど
旦那のものが先にきて、少し遅れて
みんなのがきました。
旦那が食べ終わるまで、待ってましたが
おしゃべりして遅いし
変わって欲しいから早く食べてよ!って
言っても、代わる気ないみたいで
食べ終わったの確認して、変わって!って
お願いしても、変わってくれませんでした。
お腹痛い、疲れた!俺は上の子の子とみてる!と
言われました。
その時点で私のラーメン伸びてました。
二口しか食べてません。
また、下の子にあげながら
変わっては強い!と言ったら
もう食べ終わったでしょ?と言われ
半分以上残ってるから!と確認させましたが
何も言わずに変わってくれませんでした。
それで、私がショックで怒って
先週も外食に行きましたが
旦那が抱っこしてたので
店員さんが、旦那の隣に椅子を置こうとしたら
あっちで!と言って、私の隣に、、、
私の隣にいた上の子はママの隣に座りたい!と
言ってました。
そうすると、そう言うこと言うなら
携帯貸さないよ?パパと座ったら
お菓子かえるよ!と言ってました。

こう言うことがあって
なんだか最近の旦那が冷たいと言うか
いても楽しくないです。

前は公園連れて行ったら
遊んでくれたけど
こう言う時だけ、下の子みてるからで
動かなくなりました。

旦那は三人目欲しいみたいですが
きっと、私が大変するのが目に見えてますよね。
流産から生理見送っての無排卵月だったので
きっとこれは、三人目作るな!と神様が
入ってるんでしょうね、、、

上の子が小学生なので
実家に帰ることもできません。
このままじゃ、潰れそうな気もします。


三人目はもう、考えてないことを
伝えようと思いますが
どうやって伝えますか?


ATMと思えればいいんですが
絶対体の関係を求めてきます。
それもキモいですが。
断ると子供の前でもピリピリするので
その対応はどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まるでうちの旦那のようです。
私は頼るのは一切辞めました。フルタイムワンオペです。うちも上の子は自閉症スペクトラムあります。でも上の子と旦那は相性いいみたいです。
下の子はADHDの特性ありますが、グレーです。下の子には怒鳴ります。そしてこちらの育て方が悪いと。
もう面倒すぎて、絶対に将来面倒見てやらない。(8個上なので)その内見てろよ!!って気持ちでいます(笑)
家事も子育ても何も期待もあてにもせず、1人でなんとかしてます。
頼むのも面倒、いちいち言うのも面倒です。空気だと思って生活してたら楽ですよ。
普通の会話程度はしてますので、一応こんな関係でも破綻はしてません。

避妊はこちらがするしかないので、ミレーナ入れたりピル飲んだりするしかないと思ってます。