※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
お出かけ

ママさんたち、新型コロナでマスクはまだ必要ですか?私は妊婦で出産後もマスクを続けています。赤ちゃんがいるときはマスクが必要か悩んでいます。最近、外出を再開したいと思っています。

ママさんたち、新型コロナ対策でマスクってまだされてますか😷 ?

去年の5月にコロナが第五類になってから緩和され、マスクしてない人が増えてきました。

私の職場でもマスク無しOKになって、上司達や年配の方だけ外していて、それ以外はまだまだマスクしたままの人が多かったです。
私は妊婦だったので継続してマスクしたままで出産して今に至ります。最近もインフル流行ってるみたいなのでそれが落ち着いた頃にはマスクとってもいいのかな🙄?
赤ちゃん居たらマスクしたままの方がいいのかなぁ?どうなんだろう?とかちょっと思いました。

出産落ち着いて、ちょいちょいお出掛けし始めてます。
あまりに世間から離れていたので😅💦どうなんだろうって?

コメント

のん

病院以外してません😊

ママリ

もうマスクはしていないですが、
生後1ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるならマスクしておいて損はないと思いますよー!
私ならしていたと思います🥹

ぴー

マスク外してました😊
でも花粉症なので最近また外出時はマスクしてます😷

ayapyn

お出掛けってどの規模かは分かりませんが、してます!
マスクは基本的にしてます!子どもにもさせてます!
今はコロナもまた増えてますが
インフルエンザが多いので💦

マスクしてます〜🫰🏻🌟

ママリ

今はマスクしてますが、妊娠前の春〜夏は外してました!
今は上の子の幼稚園で色々流行っているのもあってか、マスクしてるママさんしてないママさん半々くらいです。産んだらもう暑い頃だろうし外すつもりです!

はーちゃん

マスクしてます。
けど人のいない外などでは外してます。

はじめてのママリ🔰

花粉やらインフルやらでまたつけ始めました(;_;)

ゆみ

私は外出先ではマスクしてます。普通に外歩くとか公園ではしないですね!

🐰

コロナ対策でのマスクはしてないです

花粉症なので、マスクしてます。
あと保育園の送迎はすっぴんなので、マスクしてます!病院もしています

ままま

基礎疾患があるのと花粉症と感染症対策でずっとしてます。
仕事も粉塵が舞っているのでつけています。
1ヶ月なら変な菌をもらってこないように付けておくほうがいいかなーと思います。
産後の体って思っているよりぼろぼろですぐ風邪引きます…

K.mama𓇼𓆉

私はもうしてません😊

えるさちゃん🍊

マスク外してましたが風邪ひいたりでたまにマスクしてます🙌

病院とすっぴん隠しと風邪の時だけしてます☺️周りはママ世代は外してる人が多く、年配の方の方がしてますね💡

たなちゃん

マスクしてると顔が暖かいのでしてます!笑
あと、リップやチークしてなくてもマスクしてたら誤魔化せるので、お買い物行く時とかもしてます😂

プレママA🔰

たくさんの回答ありがとうございます😆
まとめての返答ですみません💦

当たり前ですが、ママさんによって様々ですね。花粉症の方大変そうです😓

お出掛けは今のところ、病院とか商業施設、スーパーなどです。そんなに人で混雑して無いです😀

桜が咲く頃には地元の桜で有名な所へお散歩がてら家族でお花見へ行きたいのですが、去年行ったらまあまあ混んでいたので考え中です。

このまま人がいない所なら外して、人がいる所ならつけとこうと思います。