※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

浴槽エプロンの掃除頻度やプロに依頼した経験について教えてください。

お風呂の浴槽エプロン掃除

賃貸マンションですが、恥ずかしながらお風呂の浴槽エプロンを外せるということを知らずに5年経ってました。。

なんとなくエプロンの境目にカビがあるな、と思ってましたが、見えるところだけ毎回掃除しており、ふと開けてみると真っ黒のカビが大量で恐ろしくて蓋をしてしまいました。。

元々ハイターなどの塩素系が苦手で、強迫性障害もありハイターで掃除することが怖くてできません。でも放置するとカビが健康に害するので気になります。


みなさん浴槽エプロンはどの頻度で掃除されてますか?

いっそお掃除のプロを呼んで、と思いましたが金額も高いかもだし何よりこんな汚い掃除を任せるのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで躊躇してしまいます。。

お掃除本舗など、プロに任せた事ありますか?
どんな感じでしたか?

教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちは新築で入居してから月1で掃除しています!小さな息子もいるのでハイターは使えず風呂掃除のスプレーでやっています!
一度プロに任せてから
ご自分で掃除していくのはいかがでしょうか?🥹
くらしのマーケットでお願いしたことがあるのですが
素人さんが企業してお掃除屋さんされてる方がきてエプロン外して掃除してくれてなくてびっくりしたことがあるので実績のある掃除屋さんにしてもらうことをおすすめします😵‍💫

みー

実際頼んだことはないですが、出張お掃除とかでお風呂15,000くらいでありますね💸
我が家は三ヶ月ごとくらいに掃除して、端っこにちらほら、歯ブラシで擦ったらすぐ取れるくらいのカビがつくな💦って感じです。
なので、私がその状況なら、一回お掃除頼んで徹底的に綺麗にしてもらって、そのあとは綺麗な状態保てるようにこまめに掃除しようかな〜と思います🤔
お掃除業者の人は汚いのも慣れてますよ🥺そのまま放置してるより絶対いいです!

naami

うちはエプロンがないのですが
夫が掃除の仕事をしています。
話はズレますが、
トイレの温水便座が外せると知らずに
表面の届く範囲でしか
掃除したことがありませんでした。
ふと汚れが気になったので夫に頼んで
外してもらったら
まあまあ汚れてたんですけどw
夫からすると綺麗な方と言ってました😅
プロからするとゴミ屋敷とか
飲食店のダクトの中とか
一般家庭にはない汚れを見てきているので
まろんさんの状況なら
全然恥ずかしくないと思います😉

はじめてのママリ🔰

お風呂は任せたことないですが、汚い方が掃除しがいがあると思いますよ!
一度綺麗になったら維持するのも簡単だと思います🥹