※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が減った場合、1日1回出ないと身体的に問題があるか心配ですか?4ヶ月頃で回数が減るのは普通です。綿棒浣腸は控えた方が良いですか?

4ヶ月半の娘を育てています!完母です。
最近授乳回数が減り、うんちの回数も減りました。
苦しそうではないのですが、赤ちゃんって1日1回は出るものだと思っていたので、1日1回出ないと身体的にはあまり良くないのでしょうか?💦

4ヶ月なる前位までは1日1回は必ず出ていて、多くて3回出る日もありました。
このくらいの時期でうんちの回数が減るのは普通なのでしょうか?💦
夕方まで出てない日は1日1回綿棒浣腸して出していますが
あまり良くないのでしょうか?🥲

コメント

ちこた

うちの子も便秘がちで、綿棒浣腸よくしてました😂
出ないのに何度もグリグリとしてしまうのは危ないですが、出てるなら大丈夫かと思います🙋‍♀️
病院では3~4日出なかったら相談してね~と言われてました。
うんちが1日出てなくても、機嫌が悪くなく授乳も普通にできてるなら様子見でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    綿棒浣腸は1日1回にしてます!
    半月前までは1~2回は出ていたのでこんなに出なくなるのかな💦と不安になってましたが、あるあるなんですか?🥲🥲

吐き戻しもなく機嫌も良いので様子見します💦

• 2月20日
ままり

赤ちゃんにも体質はあると言われました😌1、2日でない子もいれば1日数回する子もいるし、問題は出ないことではなくて、出なくなった時に吐き戻しの回数が増えてるとか…すごく苦しそうにしてるとか、そういった症状がある時は綿棒浣腸とかしてあげると良いと言われてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半月前までは1日1~2回は必ず出ていたので、急にでなくなることはあるあるなのでしょうか?🥲💦💦
    快便な子なんだな〜と思っていたのですが、急に4ヶ月すぎてここ1週間くらいから1日1回出るか出ないかに減りました💦

吐き戻しや機嫌が悪くなるなどはなく、授乳もしっかり飲んでくれているので様子見します ... 💦

• 2月20日