※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

iPadのExcelアプリとパソコンのExcelに違いはありますか?iPadでExcel勉強したいです。

iPadのExcelアプリとパソコン(Mac以外)のExcelだと違いはありますか?
事務の仕事を始めることになるかもしれなくてExcelの勉強をしたいのですが家にノートパソコンがありません。
iPadならあるので、違いがないならiPadを使って勉強したいなと思っています。

コメント

*Seira*

どこまでの作業をするかにもよりますが、マクロ機能やピボット、ウインドウ追加などがアプリでは使えないと思います💦
パソコンだとキーボード操作で覚えることも多いので、iPadだとキーボードがあっても仕様が違うのであんまりおすすめしないです😭
ExcelはPC操作で覚えた方が理解もしやすいかなぁと個人的には思います。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    教えていただきありがとうございます!

• 2月20日