※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

娘が保育園で1人お昼寝させられていた。普通でしょうか?

今日娘を保育園にお昼寝時間に早お迎えしたところ、1人の子がうるさくしていたのか?他の子達とは少し離されて、大きめのブロックに囲われた中に1人で寝かさせられていました。

これは普通ですか…??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も保育園の時寝相の悪さや暴れたりするからか1人だけ囲われた中で昼寝させられてましたよ😂
初めは衝撃でしたが仕方ないかな?と思ってました😂

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね!
    普通でよかったです!
    うちの園が異常なのかと思いましたが安心しました😮‍💨笑

• 2月20日
はじめてのママリ

嘔吐したり、具合が悪かったりする子もお迎えまで少し離れたところで寝かせたりもありました。

あまりないことだとは思いますが、娘さんにいつもそうなのー?と聞いてみてもいいかもです☺️

• mama☺︎

mama☺︎

娘に聞いたところ怒られてた〜って言ってたのでたぶん他の子のお昼寝に影響があるからだと思います(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

周りにちょっかいを出す等、他の子のお昼寝に影響があるのなら仕方ないと思います💦
どこかに閉じ込められたりしているのでなく、ブロックに囲われるくらいなら、問題はないと思います!

• mama☺︎

mama☺︎

ほんとですね!異常な園かと思って焦りましたが安心しました😮‍💨笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
    なんならうちの上の子も、おふざけが過ぎて注意されてもおさまらず、1人だけ教室のすみでゴザの上に布団を敷いて寝かされた事があります😂

他の子をキチンと寝かせるために、目の届く範囲で隔離‥
    むしろキチンとした園だと思います😊

• 2月20日
  • mama☺︎

mama☺︎

たしかにその子だけに視点を置いていましたが他の子達もいるんですもんね🥺
    みんなをしっかり寝かせることも重要でした…!!

ありがとうございます!!
    ちゃんとした園と言っていただけて安心しました!笑

• 2月20日