※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の元婚約者への未練や、私への愛情を疑ってしまい、今後一生添い遂げ…

夫の元婚約者への未練や、私への愛情を疑ってしまい、今後一生添い遂げることがイメージできません。

交際2年、結婚して1年。現在臨月です。

夫が私と付き合う前に付き合ってた方は、4-5年付き合ってて全く喧嘩せず、プロポーズも受けてくれたものの、夫の転職先をお相手の両親に反対されて別れたそうです。

夫と出会った頃に、嫌いになって別れた訳ではないけど、たくさん話し合った結果だから元カノに未練は無い、元カノは少し変わっていて、なんでも「そんな人もいるんだね〜」で終わる人だから喧嘩にならなかっただけ、と言われた事があります。

私と夫は付き合って同棲してる頃から喧嘩が多く、

プロポーズも元カノはホテルの教会でプロポーズされた一方、
わたしは同棲中に自分の勤務地変更があり、別れか結婚か迫った結果、自宅でパジャマ姿でプロポーズ…。こんな事ならプロポーズなんて迫らなければ良かったと今は思うのですが、遠方への異動が半年後に決まったので当時は焦っていました。
(元カノへのプロポーズの内容は夫の日記に書いてありました…読んでしまって後悔してます。)

夫は元カノと結婚したかった、と感じているのでは、と思います。

また表面上は許していても、喧嘩の時に、「お前が居なくなっても困らない、他にもっと自由にさせてくれる人もいる」と言われた言葉を消化し切れていないことも、この気持ちの原因だと思います。意見を言わない、自由にさせてくれる人が良いなら、元カノはピッタリだったろうな〜と思うので…。

もうすぐ子どもも産まれるのに、これからの生活に前向きになれません。

夫と一緒にいる時は、できるだけ居心地良い家にしようと思っていて、普段は楽しく生活してるのですが、1人でいるとふとどん底みたいな気持ちになります。

こんな事で前向きに結婚生活送れないなんて変ですよね🥲
旦那さんに以前婚約者が居た、長い付き合いの彼女が居た、という方は、こんな気持ちになる事ありますか?

コメント

ねむ

私だったら、それで嫌な思いするなら結婚しません、、。

はじめてのママリ🔰

夫ではなく、私になるのですが。
夫と出会う前に5年付き合った婚約者がいました。
(喧嘩もしたことがなく、常に仲良しカップルでした)
質問者さんのご主人と同様にお互い嫌いになっての別れではなかったのですが、別れを後悔したことはありません。
やはり別れるということは原因が何であれいずれそうなったんだろうな、と思います。

喧嘩をしないことが必ずしも良いことではないし、元カノさんと沢山話し合っての別れだったのならご主人もしっかり消化できているのではないでしょうか?

気になってしまうのは当然だと思いますが、案外本人は何にも考えてなかったりします。
存在すら忘れてるというか。笑
もはや言われて思い出すレベルかも、、🤔

質問の答えになっていなくてごめんなさい。
ただ、未練なんて本当にないと思いますよ!
質問者さんには自信を持って前向きに幸せな結婚生活を送ってほしいと思いコメントさせていただきました。
少しでも心穏やかな時間が増えますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事いただきありがとうございます。

実体験を教えていただいて勇気づけられました。なかなか自信は持てないし、なんなら私自身もこの結婚が正解だったと胸を張って思えていないことが問題だと思うのですが…😅

なんだかナーバスになっているようなので、考え込まずにお産に向けて気持ちを整えていきたいと思います。

優しい声かけをしていただいてありがとうございました。

• 2月20日
リー

臨月で心が不安定なのもあると思いますが、時間が解決するのかな〜と思います。
こんな風に思ってた時もあったな〜って。
それか、質問者さんの性格もあるので
いつまでも気にしてしまう性格だったらなかなか自分1人で解決するのはむずかしいですよね、、。
旦那さんの行動で安心するしかないですよね。言葉ではなんとでも言えますから。

はじめてのママ

旦那さんから言われた言葉がちょっと引っ掛かりますが、、、
もう少しこのまま自分の気持ちに様子見て、出産されてから何か変わるかもしれませんし、
もうちょっと様子みます😌