※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルス感染か心配ですか?症状が出ているようなら、医師に相談してください。

アデノウイルスでしょうか?
4日前にアデノウイルス発症直前だった子と家で遊びました。その子の兄弟はアデノウイルスで入院中だったみたいでそのことはあとから知ったんですが、、
一緒に遊んだ子は遊んだ翌日発症した感じで

息子は昨夜38℃ありましたが今朝には37.3まで下がり咳、鼻水は悪化傾向にあります。
喉は真っ赤ですが白い膿などは見当たらず
目の充血もしてませんが
アデノウイルスで高熱が一瞬で充血もしなかったなどはありますか?

コメント

ぴぴぴ

子供ふたりともアデノに罹りましたが、目の充血はありません。咳、鼻水もなしです。

アデノは昼間は下がり、夕方、夜に熱が上がるのが特徴らしいのでアデノかもですね😭

• roomはじめてのママリ🔰

roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます! 昼間は下がるんですね😵‍💫 アデノウイルスの可能性もありそうですね💧今日また熱上がれば明日受診してきます🙇

• 2月20日