※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

37週妊婦で、誘発剤を使う出産に不安があります。誘発剤はずっと痛いのか、4時間の陣痛とはどういうことか、1週間痛みが続くのか心配です。他のママたちはどう耐えているのか気になります。

37週妊婦です。来週の月曜日の血液検査の結果次第で、即日入院で誘発剤とバルーンを使って週末には産めるようにすると先生に言われました。
出産の知識がまだまだ乏しく、誘発剤を使ったらずっと痛いのでしょうか?
また4時間で産まれましたというのは4時間ずっと陣痛がきてるということなのでしょうか?
また月曜日に誘発剤を打って、週末出産を目安と言われましたがその間1週間ずっと痛いのでしょうか…
今まで生きてきてあまり大きな怪我などもなく痛い思いをしたことがなかったので耐えられるか心配です。全世界のママみんなこの痛みに耐えてるんだと思うと少し気は楽になるのですが出産の動画を見ると怖くて不安になります。。

コメント

ママリ

2人とも促進剤(点滴)でした。
促進剤入れて聞き始めてからはずっと陣痛がきている状況なので痛いです。
1人目は13時間、2人目は2時間でした。その間はずっと痛いです😅

• にこ

にこ

やっぱりそうなんですね…。陣痛は腰をハンマーで砕かれてる痛みなどと聞きますが、13時間その痛みでしたか?😨

• 2月20日
りり

長女と長男が促進剤でした!

全員朝方に高位破水スタートで
直ぐに病院に行きお昼まで様子見で
陣痛が来なかったときに促進剤という形でした!
促進剤→グリグリ→バルーン→促進剤
という流れで
陣痛から産まれるまでで
長女3時間、次女30分、長男3時間でした!
耐えきれない痛みから換算するなら長女、長男は1時間ぐらいですかね!
私の場合はずっと耐えきれない痛みではなく初めの方は痛いけど何とかなる程度の痛みでした!

痛みのイメージは定期的にバットで腰を殴られる感覚または骨盤を両側から引っ張られてる感じの痛みで
痛い時と痛くない時がハッキリ分かりました!

みかん

朝方に高位破水しましたが子宮口も開かず今思うと内診グリグリをされたのかな?激痛で声が出ました💦
その後も陣痛が来なかったので薬の促進剤を服用して生理痛くらいの陣痛から10分間隔の陣痛を夜中耐えて9時から内診してもらい子宮口も柔らかくなったので点滴の促進剤をスタートして陣痛は強くなりましたが本陣痛までいかないから投薬量を増やすと言わ内診してもらったらパーンと破水して1時間後に産まれました😊
私は長かったね、と言われ2日かかりました💦
夜中は1人だったのでベッドにテニスボールを置いて上下に揺れたり腰をグーで叩いたり、貧乏ゆすりをしたりカイロをお腹に当ててみたりして耐えました。
とりあえず思いつくもの持って行ったらいいですよ。
何が楽になるかその時になってみないと分からないなと私は思いました。