※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での感染症やトキソプラズマへの不安があります。適切な対策や洗濯方法についてアドバイスをお願いします。

上のお子さんが保育園に通われてる中妊娠出産された方いませんか?

赤ちゃん元気に生まれてますか?

4月に1歳児クラス入園予定です。その時には7.8ヶ月になってます💦

とにかくのびのび系の園で、園庭や公園などでたくさん遊ばせてもらえるようです。息子にも合ってると思います。

ただ、感染症やトキソプラズマ(土や砂)が気になってしまい…😭
普通の対策をしてたら大丈夫ですかね…

一度気にしてしまったら中々抜けきれない性格です。
家に帰ったら一旦服を脱いで手足を洗って全身シャワーして…着替えて家の中に入ったら大丈夫でしょうか💦

砂や土がついてるものは洗濯どうされてましたか?
熱湯消毒とかしてましたか?

そんなに気にしなくて良いのかなとは思ってるんですが、皆さんがされてた工夫などを教えてほしいです!

コメント

しょこ

娘6ヶ月の時から旦那からはコロナ、息子からはヒトメタ、アデノ移されました😅免疫が落ちて毎週のように風邪引いてます(¯―¯💧)
保育園で移ってくるので
着替えても遅いですし
対策しても無理と思ったので
諦めてます(笑)