※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんす🐕🐕🐕
その他の疑問

広島県三原市にお住まいの方いらっしゃいますか?引っ越ししようかと考え…

広島県三原市にお住まいの方いらっしゃいますか?
引っ越ししようかと考えていて、住みやすい街を探しています。
保育園の待機児童状況いかがですか?希望園に入れていますか?
働き口もある程度あるといいのですが…💦

コメント

りり

現在は住んでませんが、三原市で育ちました🙌🏻

三原市は待機児童はいないです💭
基本的に希望を出した保育園に入園できます。

仕事については、業種にもよるかなと🤔
あまり活気のある街とは言えないので、私の周りでも専門職以外は尾道や福山、東広島で働いてる人が多いです!

三原の第二中学校、第三中学校校区ならまだ住みやすいかなとは思いますが、基本的には何もない街なので快適とは少し言いにくいかもしれませんね。
ゴミ捨てなども場所によってめっっっちゃくちゃ面倒くさいですし、昔からある住宅地なら独自のルールも多く結構人間関係で揉めるという話は聞きます。
新しい団地ならそうでもありませんが、周りに古い家が多く並ぶエリアはやめておいた方が吉です。

• わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

大変詳しくありがとうございます!リアルな情報でイメージしやすく助かります😳👏
    現在三原市のマンションを検討していて、週末にちょこっとお話を聞きに行くのですがこちらの情報を念頭に入れておくことが出来るので助かります‼︎
    いやいや、図書館が豪華だったような気がして活気はきっと東広島よりあります笑

ゴミ捨ては毎日の事ですからかなり重要ポイントですね💦

どこもやはりそんな感じですね😥💦私の実家の方も町の暗黙のルールがあるし新しい人入ってきたらそんな感じです🤭難しいですね💦

• 2月21日
ねここ

三原市で育ちました!
と言っても私は山の方だったので三原市の街の方は遊びに行っていた程度で詳しくはないですが、東広島と三原だと圧倒的に東広島の方が活気があって住みやすいと私は思います!
東広島も何もないといえば何もないけど、三原はもっと何もないイメージです笑

遊びに行く時に広島市側に行きたいか福山や尾道側に行きたいかでも違うかなとは思いますが...
あまり参考にならないコメントですいません🙇‍♀️

• わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

いえいえ、めっちゃ参考になります!
    昨日見学して来たのですが、エリアが駅に若干近くて駅前もう少しスーパーやドラッグストアがあって欲しいなと思いました🫢

東広島がほんと保育園入れなくて😣それとやたら寒いのも笑

三原はあったかいし新幹線駅なのにゆったりしていて静かな街だったのでほんとのほほんと暮らせそうだなと感じましたよ!知らないオジサンがお孫さんの写真見せてくれて仲良くなったし笑
    職が私の場合あまりないのがちょっとネックだなと思っています。

尾道とは違って観光地化されてなくて、地元の人の為の瀬戸内海!って感じでほんといい街だと思いました☺️♥️

• 2月25日
  • ねここ

ねここ

確かに静かでゆったりのびのびしたい人には向いてる街かもしれないですね!
    人と人が程よい距離感で地域で子育てする!って感じに近いですかね?*ˊᵕˋ*
    いい場所に出会えますようににこ😊

• 2月26日
  • わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

ありがとうございます😊
    こんな街で育って羨ましいなと思ったくらいです♥️

教育大学の子どもたちと三原小学校の子どもたちは仲良くなったりしない感じですかね?😀やはりそこは壁が…?

• 2月26日