※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムパートで働いています。4月末までの育休予定ですが、4月中旬に復帰可能でしょうか?

フルタイムパートで働いています。
4月から保育園が決まりました。
育休は4月末までの予定なんですけど、4月中旬に復帰とかありなんでしょうか?🤔

コメント

私は会社も保育園も大丈夫そうなので、4月入所で6月復帰予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    私は区役所から4月入園なら4月中には復帰してねと言われました🥹

• 2月20日
まろん

自治体や会社によってルールが違うみたいですよ!
うちの場合は入園した月中に仕事復帰がルールでした💦
なので4/1入園で私は4月末に仕事復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく4月中に復帰してねとは言われたんですけど、復帰予定日より早く復帰することってできるのかなーと思いまして🥲

• 2月20日
  • まろん

まろん

うちは下の子5月産まれなので、本当は5月までが育休でしたが4月入園したのが育休切り上げて復帰しましたよ!
    会社側が受け入れてくれるなら可能なはずです👍

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

会社によってルールがあると思いますが、私の会社は育休の短縮ができます😄

ただ、代わりに雇ってる人の雇用期間を短くしないといけなくなるので、短縮するなら早く会社に連絡してくださいと言われてます。