※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

8歳のわんちゃんが警戒吠えで悩んでいます。特にインターホンが鳴ると吠える。試した対策はケージやフリー、褒める、振動首輪。

8歳のわんちゃん飼っているのですが、警戒吠えが酷すぎて悩んでいます...。

散歩も雨の日以外は毎日行っていて、普段から撫でたり遊んだりストレスかからないようにしています

一番酷いのはインターホンが鳴った時です、
外出時と戸建てなので別の階に居て足音をたてようものなら「ワンワン!」とかなり吠えます
ご近所の人にも申し訳ないです😭

旦那がいる時はインターホンが鳴ろうが家族内で一番格上的存在なのか一切吠えません😇

↓試した事です

◎お留守番の時はケージ
◎  〃 フリーにする 
◎インターホンの音を鳴らして吠えなかったら褒める、おやつ(次の日には忘れるのか?リセットされます😇) 
◎吠えると振動する首輪をつける(これも忘れるのかあまり効果なく、振動嫌がりますがすぐ吠えます)

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳だともう難しいかもですね😭
実家の犬も凄いですがあまり気にしてません😂(むしろ番犬とポジティブに考えてます笑)
私も戸建てに住んでるのですが、よく吠える子結構周りに住んでますが気になりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シニアだと今更躾も難しいですよ...🐶
    確かに!番犬してくれています🤣

周りに吠える子いてもそこまで気にならないのですね!!
    お隣さんも気にならないよ!と言ってくださっているのですが、本音はどうなんだろうと不安だったので、少し救われました!!
    ありがとうございます😢✨✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなら尚更そこまで気にしなくてもいいのかなと思います😊✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!マンションだったらと考えたら恐ろしいです...!
    ありがとうございます😭💓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てはうるさい!ってほど聞こえないので🙌🏻
    あまり考えすぎないほうがママリさんもワンちゃんもストレスなく過ごせると思います😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も犬いますが、
チャイムと花火でワンワンうるさかったです。
でも今は13歳…いつの頃か鳴かなくなりました。おじいちゃんになったら鳴く元気もなくなるかもしれません。それはそれで悲しいです😓

日中もほとんど寝てます、元気が一番ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13歳!!おじいちゃんになると落ち着くのですね、
    確かに元気が1番です🥹✨

今元気に走り回ったり吠えてしまう時でも動画に残しておこうと思いました😢✨✨
    ママリさんのお宅のわんちゃんも長生きしますように!!

• 2月20日