※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男がイライラすると暴力行為を起こし、夫も同様の行動を取ることがあります。1歳の子に痛みを教える意図が理解できず悩んでいます。

次男がイライラすると急におもちゃ投げ出したり、噛もうとしてきたり、髪の毛を引っ張ってきます。
私ならまだいいのですが、長男にする時もあります。
旦那は私の髪を引っ張っていると次男にも「こんなんされたら痛いやろ!!」と同じように髪を引っ張ります。
痛みを教えるためにしていることかわかりませんが、1歳の子にしてわかってもらえるものなんでしょうか。。

コメント

初めてのママリ🔰

1歳の子と言っても
1歳10ヶ月ですかね🤔?
怒られてることは
理解出来る歳だと思います🥺

☺︎

自分はやったら怒られるのにパパがやるのはいいんだと思いますよね😇痛いからやめてねを言い続けて手を止めたり体を離すしかないと思います👏🏻怒られてる雰囲気は感じても、自分はだめ、他の人はいいってのはまだわからないですよね😇

ママ♡

うちもする時ありましたが、自分が悪いことをしているという事は自覚しているようです。
痛い真似をオーバーにやるとすぐに大慌てで『ゴメンなさい』の意志を示します

最近は減ってきて学習したようです。
弟くんもわかってくると思いますよ(˙꒳˙ )