※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
住まい

不動産会社と話す前に他の人がアパートを契約する可能性があるか心配です。契約しても部屋は確保されないので、焦っています。

不動産会社に「アパートの契約をしたいです」と、お願いまではしてます。
不動産会社と一度話す事になっているんですが、それまでにアパートを他の人が契約しちゃうことありますよね?💦
不動産会社に「契約します」とは言っていても、部屋を確保してもらってる状態という事ははないですよね?
問い合わせが多い部屋みたいなので取られないかヒヤヒヤしてます😅

コメント

契約の申込みをしたのに、部屋押さえますね!と言われなかったのが気になりますね。
普通は言ってくれると思いますけど…
申込みの順番で決まるので、
主さんより前に契約申込みした人が居たら、その人に先に取られることは有り得ます💦
不動産会社に状況確認の電話して、ぶっちゃけて聞いた方が良いと思います😊

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨
    その不動産会社が家から遠いのでメールでやりとりしてて…もしかしたら言ってないだけで押さえてくれてるのかなとも思ったりしてますが…💦
    とりあえず数日以内に電話する予定なんですが、その間に他の人に契約されてしまわないかとドキドキしてます😭
    電話する前にメールで聞いてみようかと思います💪🏻✨
    ありがとうございました☺️

• 2月20日

会社によります。が、おさえておきます、って言われてないなら、たぶんそうだと思います😊

いまは、ネットで申込みできるから、先に申込み入られたら、そちらが一番手になると思います😊もう決めたいなら、メールやネットで良いから申込み手続きに入ったほうが良いです。

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦
    一度電話で話をと言われていて…
    それからの手続きになるみたいで💦
    旦那がいる日に契約しないと…私1人でやるわけにもいかないので😭
    先に契約されない事を祈るばかりです😭

• 2月20日