※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が普通郵便で1週間以上届かず、出品者の対応に不安を感じています。迅速なやり取りでしたが、返信がないため、キャンセルの可能性を検討中です。

メルカリについてです。
普通郵便で発送された商品が届きません。
2/13の12時台に商品を購入しました。出品者からは13:27にコメントで「本日投函予定です」と返信があり、13:35に発送完了通知が来ました。
発送元の地域とは隣県で、私が登録している自宅住所にも不備はありません。

普通郵便とはいえ、夕方の集荷までに投函された商品が1週間も届かないのはおかしいと思っています。

コメントの時間帯と発送完了通知までの時間を考えても、まだ発送前なのに発送完了通知のボタンを押したというのが濃厚なのではないかと思っています😓

昨夜届いていないので評価が遅くなっているという旨を連絡したのですが、今朝になっても返信がありません。
発送完了通知までのやり取りはものすごく迅速でした。

本日中に返信が無ければキャンセルさせていただくというコメントを追加で送るのは失礼でしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身発送したが届かないというケースが500件ほどやり取りの中2件ありました💧
追跡がないものだと紛失という可能性もあります。
一応紛失届けみたいなものができますが、私は2件とも見つからず取り引きキャンセルをしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者側の経験談ありがとうございます😭
    紛失もあり得ますよね😓
    私もキャンセル出来ればいいのですが😭
    明後日には自動で取引完了になってしまうので、今日中に返信なければキャンセルしたいという旨を伝えても失礼ではないでしょうか?
    追加の質問ですみません😓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼ではないですよ😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます😭

• 2月20日
青空

郵便局に問い合わせると、見付けてくれる時もありますよね
相手側(出品者)から問い合わせしてくれるといいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    出品者側からやってもらえると本当にありがたいのですが、、、😓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

隣県なのに一週間届かなかったことが一度あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今日一日様子をみてみようと思います!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

前に同じようなことあって揉めました💦
届いてないって連絡しても返事なかったけど、キャンセルしたいって送ったら即返信きました🤣評価とか見て、しょっちゅうそういうトラブルかある人かどうかを見てからでもいいかもです!私の場合は評価少ないのに届くのが遅いっていう評価たくさんあって発送してないのに発送したって嘘ついてる人っぽかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引経験は豊富な方で評価も悪くないです😓
    私が気になっているのは、「本日投函します。」のメッセージの8分後に発送完了通知が届いたことです💧
    24時間以内発送の評価の為に先に通知しているのでは?と少し不信感で💧
    昨夜取引メッセージで届いていない旨を伝えてその返事は今朝になっても送られてこないのですが、出品者のページを見ると3時間前には最新の商品を出品されていて、、、それも不信感です😓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当憶測になってしまうのですが、もし未だに発送されてないとして郵便局に問い合わせますのでしばらくお待ちください(その間に発送)になるか、申し訳ないので再度お送りします2つ届いたらそのままで大丈夫です(結果1つだけ発送してる)とかの対応になるかもです💦
    もし届いたら消印とかしっかり見た方がいいですよね😳

今は対策されてるか分からないですが個人じゃなくてほぼ業者みたいな人がいてツールとかで自動出品とかしてくれるので返信がないけど出品はされてるっていうのあります😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦消印を見るの盲点でした!無事に届いたら確認してから評価してみます😌
    メッセージの返信来ました!
    他の普通郵便物で2/14消印のものを2/16に受け取っています。発送完了通知が2/13だったので、配送状況の問い合わせのみ出品者さんにお願いできないか頼んでみました😭
    親身になっていただき、本当にありがとうございました😊

• 2月20日
えのking

首都圏なのに普通郵便で6日後についたことあります。同じく隣県です。
夕方の集荷に間に合わず翌日集荷になっているかもしれませんよ。夕方の集荷がないところもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通郵便も時間がかかるのですね💦
    2/13に発送完了の通知を受けたのですが、7日後の今日もまだ届かずでした。
    別の物ですが、2/14の消印がある隣県からの普通郵便を2/16には受け取っているので、配送状況もそこまで逼迫していないのかなと思っています😓
    コメント大変参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは出品者ですが、普通郵便なら最近は1週間はかかることが多いです。どんどん遅くなってますよ😃
何回か郵便局紛失してますし、ポストに引っかかって全然集荷されてない時もありました。郵便局は結構適当です。
出品者はもう投函したからコメント気づいてないかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出品者からの返事もありました😌
    出品者側での取引経験が豊富な方からのご意見参考になります。
    追加での質問で申し訳ないのですが、、、
    この場合、出品者側に配送状況の確認をお願いすることは失礼でしょうか?😓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    待つのが良いかと思いますが、、出品者からはなんて返信がありましたか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありました!今は普通郵便も遅くなっているのが現状です。と返ってきたのですが、「出品者様で配送状況を問い合わせていただけますか?」とお願いすると快く引き受けて下さいました😌
    別の物ですが同じく隣県からの2/14消印の普通郵便を2/16には受け取っていたのと、今週末に必要な物なので今回は配送状況の確認をお願いすることにしました。
    その後のやり取りがすごく丁寧だったので、もう届かなかったとしてもちゃんとお支払いしようと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 2月21日