※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

授乳中で体調崩して母乳が少ない時、ミルクはどのくらいあげたらいいですか?赤ちゃんは15分ほど飲み、おしっこはよく出るので足りていると思います。胃腸炎で食べれず、ゼリーや柔らかい物を摂取します。おしっこの量が少ないのでミルクを買いました。どのくらい足せばいいでしょうか?

授乳中で体調崩して母乳があまり出ない時、ミルクはどのくらいあげれば良いですか?

自分の母乳を毎回どのくらい飲んでくれてるのか分かりません。
生後6ヶ月。小さめですが、両乳合わせて15分ほど飲み、おしっこはよく出るので足りてると思います。

今胃腸炎で食べれず、やっと回復しつつありますが、ゼリーやわらかい物を食べていこうと思います。

赤ちゃんのおしっこの量が少ないのでミルクを買いました。小さめですが、毎回どのくらい足せば良いと思いますか?

コメント

もも

6ヶ月で体重7600くらいです!
体調崩した時はミルク160mlを主人にあげてもらってます😌
ミルクの説明書に書いてある量を参考にするか、飲めるだけあげても良いのではないでしょうか☺️

もうすぐ7ヶ月になりますが、体重は7500gくらいです。

ミルクは旦那がいる時ないない時関係なく、体調がすぐれないときは作って200mlくらいあげてます。
お体、お大事になさってください!!

Kk

回答ありがとうございます!
今朝あげてみましたが、思ってたより少なかったみたいです💦
飲み終わった後足りなそうにぐずったので、参考にしてふやしてみます。

ありがとうございました!