※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

上の子がママ嫌いと言ったので、パパに可愛がってもらいたいと思いました。下の子が生まれてから子供が好きになれていない自分について心配です。

昨日、ママ嫌い、と上の子に言われて、思わず、いいよーパパに可愛がってもらいなー。と言ってしまいました。まずかったでしょうか?ちなみにパパは上の子が大好きです。わたしは下の子生まれてからあまり子供を好きとかかわいいとか思えていません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

何となく分かるので
だからそうやって言ってみて欲しかったんだと思います。
しつこいと私もそういうかも知れないけど、、、一回言っただけでそうやって言われたら悲しいと思います

下の子が産まれてそうなったのなら下の子いじめたりいらないとか嫌いって方向に向いたりもしますよ。

はじめてのママりん

上の子かわいくないとまではいかないけれど、なんとなく気持ちは分かります。

ですが子供の人格形成、精神的な面でも絶対に悟られてはいけないですよ。
どこかで自分の余裕があるときに、ハグしたり「ママは○○大好きだよ」って伝えるんです。義務でも良いので!

愛情に飢えて育ったら
将来アダルトチルドレンになります
自己肯定感が低く
自傷行為や自殺、他害、薬物に手を出したり
自分や周りの人を大切に出来ない人間になる可能性もあります💦