※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

生理周期35日以上で排卵検査薬を使っている方、排卵検査薬の反応時期や不安について相談です。基礎体温も低く、D22で陰性。アプリでは日曜日に排卵予定だが、まだ反応なし。

生理周期が35日以上の方で、排卵検査薬使用している方いますか(´Д`)?
いつもいつ頃、排卵検査薬陽性反応でてますか?

今回初めて排卵検査薬使用してるのですが、D22になっても陰性です。基礎体温も低温なのであってると思うんですか、アプリだと排卵は日曜日予定なんですが、いまだ排卵検査薬が反応しなくてすごく不安です(´Д⊂

コメント

ぴろん

私も生理周期が37日でアプリで見ても排卵検査薬を使用してもなかなか特定できずでした。
半年程婦人科に通ってお医者さんに診てもらうことで毎月の排卵日を調べてもらってますよー

ぴろん

ちなみにお医者さんに「排卵検査薬は気休めみたいなもんだよー。直接診てもらうことでより一層詳しく調べられるからね〜」と言われてからは排卵検査薬は使わなくなりました。
それまでは排卵検査薬を使用してもあまり反応しなかったり陰性だったり薄かったりでした。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬は気休めなんですね😞💦
    こんなに反応しなきと思わなかったので、逆に不安になってしまって^^;

• 3月17日
  • ぴろん

ぴろん

私も全然反応しなかったので不安でした。
    でもお医者さんに診てもらい検査してもらうことで「ちゃんと排卵してた♡」って安心できましたよ。

• 3月17日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

反応しなくても、ちゃんと排卵してることあるんですね(°ω°)!排卵してないのかな…ってすごく自分の中でモンモンしてたので、そのようなことがあるとわかり少しホッとしました(,,•́ωก̀,,)ありがとうございます。

• 3月17日
  • ぴろん

ぴろん

排卵検査薬が反応しない時の悲しさ、分かります。
    一度も強陽性ってやつを見たことがないのですごく不安でした。
    でもホントにお医者さんに診てもらうことでかなり気持ちが楽になると思いますよ!
    お互いがんばりましょう!

• 3月17日
自動バイバイ機

私はだいたい37.8日周期で排卵検査薬はD22あたりで陽性になります(^-^)そこから2日後ぐらいで高温期に入ります!
排卵検査薬だけでは確証を持てなかったので今回は病院でも陽性になった日に卵胞チェックをしてもらいましたが、ちょうどタイミングが合っていたみたいでした(^ω^)高温期に入ってからも受診すると排卵済みも確認が取れました。
おりものの変化などはございませんか?日曜が排卵予定なら明日あたりで陽性になるかもしれませんね(o^^o)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます!
    私と周期一緒です(*˙˘˙)D20すぎてから、排卵することもあるんだとほっとしました♥おりものはいまいち判断できないんですよ^^;先月は卵白みたいなのびおりが、どばっとあったのでわかったんですが😞💦今回はサラサラだったり、白かったり😞💦
    この週末陽性になる事期待したいです(*^^*)♡

• 3月17日