※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、お腹が大きくなってきています。寝ている時に下腹部が硬く、ポコっとしているのは普通でしょうか?赤ちゃんを感じると不安になります。

ようやく安定期に入り、つわりの終わりが見えてきたところです!
お腹も少しずつ大きくなってきています!

寝ている時、仰向けになって下腹部を触るとポコっとしていて割と硬めなのですが、これはお腹が張っている?のでしょうか?

それともこの状態が普通なのでしょうか?

触ってると、あ、ここに赤ちゃんいるんだ〜と実感できるとともに少し不安になってきました💦

コメント

むーたん

硬さはどのくらいかにもよりますが張ってる時は本当にカチカチという表現が正しいなって思うくらいカチカチです😂
ちょっと盛ると岩です😃
張る前、今から張るなあって分かります🙌じわじわとおなかがきゅーっとしてきます。
若干いててってなる時もある感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩🪨!?
    なかなかカチカチですね😳
    そ全体的にかたくなるのでしょうか??
    仕事してるといてて〜となる時があるので触って確認してみます!!

• 2月21日
いくらうに

つわりお疲れさまでした🤝🏻
張ってるときは硬くなるだけじゃなくお腹がキューって縮む感じがします!🏀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    このままつわりなく過ごせることを祈るのみです(T ^ T)
    なんか、皮が縮む??寝てたり、立った時にキューと無理やり皮膚を引っ張る感じで痛くなる時があります😳!!

• 2月21日