※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

接客業から事務に転職した女性が、自分のミスが多くてモチベが下がっている悩みです。やりがいは感じるものの、書き間違いや打ち間違いが多くて申し訳ない気持ちだそうです。

1月に接客業から事務に転職しました。
転職して思ったんですけど、ちょこちょことミスが多いです、自分が。
書き間違えとか打ち間違えとか。自分では、チェックして合ってるつもりでも、確認してもらったら間違えてます。
なんか、申し訳なくてモチベが下がってます。仕事的には、やりがいがあって続けれるなっておもうんですけど。

コメント

もちもち

まだ1ヶ月なので仕方ないかと☺️
ご自身で反省しているのであれば
後は成長するかないと思います☺️

新しいミスは仕方ないとはいえ、
同じミスをしない様にする事が
大事だと思います☺️

今はチェックしてくれる方も
最初はみんなミスしてましたよ!!
ミスせず最初から何でもできる方は
いませんし、後は伸び代しかないので
ミスして反省できる方は素敵だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も接客業から事務になりました!1年ちょっと前のことです。
毎日なんかしらミスってて凹みましたが、チェックしてもらえる環境だから良かったとも思います!
アラフォーなんで、半年くらいして慣れてきて、仕事の全体像もつかめてきて、他の部署の人や役割もわかってきてミスも落ち着いてきました!
まだありますが!😅💦