※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の風邪が通常より重症に感じられることについて相談です。熱はないが辛く、仕事に行けない状況。皆さんは同様の経験ありますか?

妊娠16週で、風邪をひいてしまいました。熱はないのですが、喉の痛みから始まり鼻詰まりがひどく頭痛と倦怠感もありしんどいです。普段であれば熱が無ければ仕事を休むまでもなかったのですが、妊娠中の風邪はいつもより酷くなるものなのでしょうか。熱が無いのに仕事に行くのはしんどくて昨日も休んでしまい今日も行けそうにありません。
皆さんは妊娠中の風邪は治りにくかったことや、いつもより辛いと感じることはありましたか?

コメント

みみ

風邪をひきやすくなったかな?とは思いましたが、症状がいつもより酷いと感じたことはありませんでした。
お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😓寝てもなかなか治らずで、、、
    ご返信いただきありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠した直後に風邪、先月にコロナにかかりましたが
どちらも妊娠してない時に比べると熱もすぐ下がって身体自体はあまり辛くないのに、咳だけが酷くなってしまってそれだけかなり長引きました😭
病院で貰った咳止めもあまり効かず…
妊娠中免疫力下がると言われているし、症状が重くなるというのもありそうな気がします💦
無理せずゆっくりお休みになって下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が残るのしんどいですよね…
    くしゃみと咳で腹圧がかかって赤ちゃんに影響がないか心配になります😓
    ゆっくり休んで様子を見ようと思います、ありがとうございます!

• 2月20日