※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
サプリ・健康

キプレスチュアブル錠5mgは夜飲む薬ですか?朝飲んでもいいでしょうか?耳鼻科で処方された薬です。

薬剤師さん、お医者さんの方いませんか?

長女が今咳風邪で、耳鼻科で「キプレスチュアブル錠5mg」を処方してもらってます。
夜寝る前に飲むものですが、朝飲んではいけないんでしょうか?

コメント

ママリ

なぜ朝に飲みたいのでしょうか?

• きりん

きりん

今、夜間よりも日中の方が咳が酷いからです。

寝る前ではないといけない理由があるなら、日中の咳も抑えられる薬を処方してもらわないといけないな…って思っているんですが。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    キプレスは夜飲む事で朝の喘息緩和なので基本は夜に飲む薬です☺️
    風邪程度であればキプレスで十分だとは思いますが飲み終わっても気になるようならまた受診してみると良い思います。
    薬剤師です

• 7月4日
  • きりん

きりん

ありがとうございます😊
    喘息ではないんですが、夜眠れないって話をしてキプレスを処方してもらいました。
    飲むようになってから、夜間は咳は落ち着いてよく眠れるようになったのですが、日中はまだまだなので💦

続けたり止めたり、親判断でしていいと1ヶ月分貰って1週間経ったんですが、もう少し飲み続けた方が良さそうですね…💦

薬剤師さんからのお返事うれしいです!ありがとうございます✨

• 7月4日