※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

ゲップが上手く出せず困っています。出ない時は寝かせて少量吐き戻し、唸ることも。対処法を知りたいです。

ゲップが上手く出せずに困っています😣
たまに出るんですが、5分粘っても出ない時は顔を横にして寝かせてます。そうするとほとんどの確率で少量吐き戻してしまいます(たまに溢乳もあり)。
あとはゲップが出ない時は唸っていることも多いです😭
私がゲップを出すのが下手なのか、、、どうしたら良いでしょう😔

コメント

お地蔵さん

助産師HISAKOさんのYouTubeにあるゲップの出し方を観てみて下さい!
私はそれで出しててだいたい出ますね😳

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘もゲップを出すのが苦手で、吐き戻しもたくさんありました。幽門狭窄症ではないかと不安に思う日々でした…
唸りもすごくて、どうしていいものかと悩んでいました。

助産師さんに相談したところ、ゲップが苦手な子もいるらしく、そういう場合はオナラで出せる子が多いみたいです🙆‍♀️
綿棒にサラダ油とかベビーオイルとかつけて、綿棒(綿のところまでが限度)を肛門に入れて時計回りにくるくるとゆっくり回してみてと言われました。もしそれでおならが出るようであれば、ガスが溜まっている証拠だし、うんちが溜まって唸る子もいるらしくて、回してうんちが出ることもあるみたいです。

うちはそれで、大量のオナラとうんちが出てきました😅
ごめんねと思いながら、それからは上手にゲップとオナラとを使いこなしながら過ごしています!
いつしか唸りもなくなっていました!

あと、助産院バオバブさんのYouTubeでゲップについての投稿あって、ゲップ出すだっこの方法も教えてくれてるのでおすすめです🙆‍♀️

横にして寝かしたら不安だな、そのまま詰まっちゃわないかなと全部心配になりますよね、お母さんが下手なわけではないので色々な方法あるので参考にしてみてください☺︎

• あっぷる

あっぷる

同じ状況、心情でした。。。
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭
    教えていただいたことを参考にトライしてみようと思います!!!
    頑張ります😢✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥初めてのことばかりで、心配、検索魔の毎日です笑
    少しでもお力になれればうれしいです😊

• 2月20日