※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

授乳時におっぱいを隠す方法について相談です。赤ちゃんが自ら咥えるでしょうか?

みなさんは授乳する時おっぱいはがっつり出してますか?
外出先などで授乳ケープや服で上手に隠して授乳する人をよく見ますが、私はそれがうまくできません😂赤ちゃんがちゃんとおっぱいを咥えるところを見ないと咥えさせられないのですが見ずに赤ちゃんが勝手に咥えてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が高いと咥えてくれます!が少なくとも座れたりするようになってからですかね…服やブラの種類(めくったままで固定しやすい)も大事です😂あと、咥えるところを確認するまでケープのゴムの部分を頭にかけるor夫にケープもっててもらい、咥えるところを見えるようにするとやりやすいです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

上の子は自分から咥えてくれるタイプじゃなかったので結局最後まで私が咥えさせてたので赤ちゃんから咥えてくれるという感覚がわからず😅教えていただいたケープの使い方で頑張ってみます😊!

• 2月21日
こっちゃんまま

4ヶ月頃からは出して近くに持って行くと咥えてくれるようになりました👶🏻💭

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなのですね!上の子は咥えてくれなかったので、下の子は咥えてくれるようになることを願います✨

• 2月21日