※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
住まい

保育園からの通知は、住民票の住所を使います。引越し前の住所でも問題ありません。

住宅ローンの関係で、引越し前に住民票の住所変更をしました。
役所としては引越ししてからでないと住所変更はできないと調べたので、後ろめたい気持ちでしたが無事手続きは終えました。

それで金消契約がこれからなので、当然まだ住めない状態なのですが、2月中に保育園関係の通知(保育料、説明会についてなど)が市から届く予定なのですが、そういったお手紙を送る住所って住民票の住所を使うものですか?保育園の申請をした書類に書いてある住所を使いますか?
市役所の方にも聞けず、大事なお知らせが届かなかったらどうしようと不安です💦💦

コメント

住民票の住所を使うと思います💦なので簡易的に新居にポストを置いておいたほうがいいですよ!うちもそうしました👌

• とろ

とろ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね😭😭
    すぐに用意します🥺!
    いろいろ複雑なんですね…。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

自治体からの書類は基本的に住民票の住所なので、うちも週末必ず行くようにしてました!

うちの場合、引越し価格の関係で2ヶ月近く住民票移しと引越しにラグがあったので大変でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に聞くより役所に聞いたほうが良いかと…

• 2月21日
  • とろ

とろ

コメントありがとうございます!!
    2ヶ月近くはしんどいですね😭
    この仕組みどうにかなってほしいです…

• 2月21日
  • とろ

とろ

大変でしたね💦
    引越し先の市役所の保育関係の課に相談してみてはいかがでしょうか。
    後ろめたいこともないと思うので…

• 2月21日