※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式に、ジレのコーデってどう思いますか❓

卒園式に、ジレのコーデってどう思いますか❓

コメント

🩵

私は素敵だと思います✨
が、この間同じような質問してる方がいたのですが
そう思わない方もかなりいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリだけだと、意見偏りますよね💦
    子どもが主役なので、親は着たい服着てもいいかなって思います🥲
    私服っぽくなければ💦

• 2月20日
  • 🩵

🩵

めちゃくちゃわかります、、、
    親なんて誰も見てないだろって
    いつも思ってます😂😂
    インスタとかで検索しても
    ジレコーデしてるママさんとか結構いますし
    全然いいと思います😳

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

園の雰囲気によるんじゃないですかね?
うちの幼稚園なら全然okだと思います!
おしゃれだなーって思います☺️

はじめてのママリ🔰

お店に行ってもジレのフォーマルコーデ増えてていいなとは思います😊✨

お店の人に相談したらやはり正式な正装ではないようで、周りから浮いても私の正装はこれ!と胸を張って行けるようならジレでもいいと思いますよと言われました😂
今は結構増えてきているみたいで1番売れないフォーマルコーデはツイードのジャケットってそのときも何回も言われたので、いろんな服装の人は多いと思いますよ😊

ひろ

私はジレは私服だなーっていう考え(普段仕事がスーツなので少なくとも仕事よりはフォーマルな格好にしないといけないだろうという…)なので、大分カジュアル思考な方なんだなーという印象はしますね。
とはいえ、だからってどうってことも無いですが😂

うさこ

園によるんでしょうけど。。
うちなら浮きます💦
参観とか面談ならちょうどいいとは思うんですけど。一応、「式典」なので。

Y

フォーマルの考え方が違うんだなとは思います😅
ジレコーデ、雑誌やインスタでも増えて、昨年の下の子の入園式で初めて1人見ましたが、生地はしっかりしてましたが、私服感は無くならないな…と感じました😅
フォーマルは格式に合わせた装いをして参列する場なので、好きなものを着る場ではないと思っています。
格式に合わせた装いをするので、必然的に皆さん似たような装いになります。
まぁ、服装だけで人を判断するわけではないですし、その人が式典で最良と思う装いをすれば良いと思ってるので、余程奇抜な装いでなければ気にはならないです。
ただ、良い印象を与える装いではないかと🤔