※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

沖縄の幼児教室に通わせているママさん、4月からの教室について評判を知りたいです。情報を教えてください。

沖縄で幼児教室に通わせているママさん、いらっしゃいますか?どちらの教室ですか、評判など教えてください。4月から入れたいと悩んでいます

コメント

くう

2年前、沖縄県南部にてイクウェルという元七田式の教室に、3歳から4歳頃まで、一年半年ほど通いました。

当時、レッスンは保護者1名同伴で週一回1時間、月謝は27000円。毎月暗唱のCDがもらえます。1クラス5人で、次週までのプリントの宿題や、暗唱のテストがありました。

出席シールが貯まったら風船や消しゴムと交換できるので、子供が喜んでいました。ウォーターサーバーやキッズトイレも完備されていました。少し歩きましたが駐車場も広いです。

教室の扉にはマジックミラーがついていて、入室しない家族は扉のミラーから中の様子が確認できます。

担当だった先生は、親身に相談に乗ってくれて、子供の様子をよくみていてくれました。当時一人っ子だったので、利用していませんがレッスン中、教室外の待機場(おもちゃなどがある)で、下の子預かりもしていました。

うちの子はあまり大人しくできるタイプじゃなかった事もあり、退会しましたが、退会時はよく頑張りましたの金メダル🥇がもらえて、子供も喜んでいました(^ ^)

体験教室もあったので、近くに住んでいるのであれば、おすすめです。