※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園での報告がネガティブで困っています。子供の成長や良い面も伝えてほしいです。他の先生の叱り方に戸惑っています。どう対処したらいいでしょうか。

園にお迎えに行って受ける報告がいつも「出来ない」
とかの報告でしんどいです。
褒めてもらった話全然聞かないです。
一度だけ聞きましたが
いつも着替え自分ではやらないんですけど、今日はやってくれました。
て言われました。結局否定系です。
褒めてはいるけど伝えたい事は前者。
ちなみにその時でも時間はかかりますが家でも自分で着替えてました。
2歳児です。4.5歳児ならしっかり出来ないといけない事は分かります。

他のクラスの先生は子どものこと叩いてるの見かけてしまったしもう何を聞き入れたら良いか分からなくなって来ました。
モヤモヤしてて吐き出す所が無くて書いてしまいました。すみません。

ネガティブな報告ばかり受ける方どうなさってますか?

コメント

ママリ

ええええ😭😭😭それは心配というか、、叩くの見てた ってなると預けるのでさえ怖くなりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、最後はそこに繋がるんです。
    あの先生叩いてたしな、ここの園はそういう意識の低い園なのかなって😭
    叩いてたのも朝の送迎の時間なんですよ。
    ママリで見かけるのはちょっと早く迎えに行ってみてしまったとかあるあるだと思うんですけどね。怖すぎですよね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!私も一歳の子、出来ないことばかり報告されてまじでうんざりしてました👎
前の保育園はそんなことなかったのに、、て!
園によって本当に違うんだなーと思いました!
出来ない報告ばかりの所は質も低いなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任変わってマシになった って感じですか?😭
    私も前の園は子どもの様子毎日少しでも出来た事、頑張ってた事報告してくれて子どもの気持ちに寄り添ってくれた良い園だったんですが…
    今の園は違う学年の3歳児さんですが節分で泣いて怖がってたんですけど(女の子)鬼に差し出しました!!ワハハ〜
    って親に報告してて引きました。トラウマやん、イジメやんって😭
    保育の質も低いって思ってた方がこっちがダメージ少なそうですね…💦

• 2月20日
ぷぷり

同じく2歳児ですが、褒められること滅多にありません🥹
なぜか保育園でほぼご飯の食べない息子なので毎回それ言われてます🫠
でも、自宅では食べるし元々大きい方なのではいはーいって流して聞いてますね😅

あんまり真っ向から話聞いてしまうとこちらは病むだけなので…。
逆にまだたったの2歳だから出来ないこと多くて当たり前だと私は思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家のご飯がすっごく美味しいんですよ✨
    間違い無いです!!

世の中に生まれてまだ2、3年。
    これからですよね😳

• 2月20日