※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

4ヶ月以上の赤ちゃんを横抱きで授乳している方いますか?縦抱きで夜中も授乳していて、保健師に横抱きを勧められています。横抱きは楽ですか?

4ヶ月ぐらい、それ以上のお子さんお持ちのみなさん、横抱きでおっぱい飲ませてますー? うちは今、縦抱きで飲ませてて、夜中も起きたら縦抱きで飲ませてます!3回ぐらい起きるかな? 保健師さんに横抱きで飲ませなーと言われますが、楽ですか?

コメント

私は添い乳が1番多いです😅

• ぴーさん

ぴーさん

日中も添い乳ですか😳?夜中だけか😁

• 3月18日
fafa

今でも横抱きで授乳しています!
縦抱きは嫌がるので、今でも授乳枕は必需品です…•́ε•̀٥

• ぴーさん

ぴーさん

授乳枕なんか低くて、前かがみになってしまって😅 横抱きだとものすごい、口からおっぱいこぼれません😳?

• 3月18日
  • fafa

fafa

横抱きで口からこぼれたことはないです٩(๑❛ʚ❛๑)۶
    授乳枕は確かに低くて前かがみになりますね…笑
    体勢がしんどいときは、膝を立てたりして頭をあげて授乳するときもあります!

• 3月18日
  • ぴーさん

ぴーさん

横で、少し頭のほうだけあげても良いですもんね😉 やってみます♪

• 3月20日
°˖✧t.mama°˖✧

横抱きです😊
夜は起きないです。
横の方が楽です😅

• ぴーさん

ぴーさん

起きないの良いですね😁✨昨日は1時間ごとに起きられました😅 縦のみさせてても、おっぱいで寝落ちしてたので、添い乳と同じですよね😅

• 3月18日
いーと

うちも横です!縦だとパイと子供の口の位置が合わず飲みづらそうにしてるので~💡
ちなみに右パイはフットボール抱きで飲ませてます😆

• いーと

いーと

夜は1、2回起きます~😊

• 3月17日
  • ぴーさん

ぴーさん

パイによって分けてるんですね!!出産した病院はひたすらフットボールだきでした! あれ、高さがいるから準備の時間がかかりませんか😣?それで挫折しました! 夜、1.2回が良いなー😭

• 3月18日
  • いーと

いーと

確かにフットボールは高さがいりますよね!だから家でだと授乳枕使って、外だと横のみでしてます!😊

• 3月18日