※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

2歳の子供がアップリカのチャイルドシートからジュニアシートに変えたい検討中。姉は座面のシート、妹は新座面シートを購入か。姉は111センチで座面シートが良いか悩んでいます。良い案はありますか?

2歳 95センチ 15キロ
の下の子がアップリカのチャイルドシートがきつくなってきたので(肩ベルトがこれ以上伸びない)座面だけのジュニアシートに変えようと検討しています。
(近所の買い物と保育園の送り迎えくらいしか乗せない私の車だけ座面にしようと思っています。遠出する旦那の車には今姉が使っている両肩ベルトのジュニアシートに変更予定)

現在
私の車→姉:座面のみのシート、妹:アップリカのチャイルドシート
旦那の車→姉背中あり両肩ベルトのジュニアシート、妹アップリカのチャイルドシート(私の車とは別の)

検討中
私の車→姉:今まで通り座面のシート、妹:新しく購入した座面のシート
旦那の車→姉:新しく購入した座面のシート(私のとは別で購入。朝夕で送り迎えが違うときあるので)、妹:姉の使っていた背中両肩ベルトのジュニアシート

姉がまだ111センチなので、座面のシートしたほうがいいと思うのですが、この画像のにすれば座面のシートはいらないですか?
座面のシート2つ買うか、このベルトと座面のシート1つ買うか悩んでいます。

いい案ないですか〜🥲?

コメント

にじのはは

スマートキッズベルトを使用する時は、他の座面シート使うのはダメなので、スマートキッズベルト単体か座面シートかになりますね😉

はじめてのママリ🔰

年長の頃キッズベルト使っていました😊うちの子はブースターシートだと座り心地良くなかったみたいです。