※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

ガスが溜まりやすい体質で、土日の方が症状が強いです。ストレスとの関連性について教えてください。

ガスが溜まりやすい人
何か気をつけてる事ありますか?

体質的に
ガスが溜まりやすいんですが
平日より土日のほうが
ガスが溜まりやすく
お腹が張りやすいんですが
ストレスとかって関係あったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

🙋めちゃくちゃガスたまりやすいです!
今は食生活を変えて改善されましたが以前はスッゴいガスがたまりまくってました!

ストレスもあるかもしれませんが、ほぼほぼ食生活で変わります👍️

• あやちゃん

あやちゃん

食生活関係あるんですか?
    土日とあんま平日変わらない食生活なのですがやはり土日は食べすぎたりしてしまいますね💦そういうん関係あるんでしょうか?

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもですが、
私はガスも溜まるのですが、空気?がめっちゃ溜まります!
なので張ってきたかもって思ったらすぐトイレ行ってゲップしまくります。笑
オナラも頑張って出してます。そういうときのは匂い全くないのでたぶん空気だと思ってます。

お腹が張って酷い時は胸の方まで痛くなるのできついです😭

土日わかりますよ!!私は仕事中はならないけど、喋りながらご飯を食べたりなど人に会ってる時の方がなるので楽しくないわけじゃないけどストレスなのかな…?と思ってます。

ウエストのある服は高確率で溜まって痛くなるので、ワンピースとかお腹にゆとりがある服で食べに行ってます。
パンツとかウエストあるものは上で隠せれる時は最初からボタン外したりしてる時もあります!!

• あやちゃん

あやちゃん

空気も溜まりますが多分オナラのほうのガスだと思います💦

土日は多分家族がいるから仕事より喋ったりしてるから余計お腹張ったりしてるのかもです(笑)
    仕事はデスクワークで基本職場では静かであんまり周りが喋らず黙々と仕事してるので。

お腹が締め付ける服装?例えばタイツとか履くとすぐお腹張ったりするんでなるべくゆったりした服を着るようにしてます💦

• 2月19日