※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おかずのレパートリーが少なくて困っています。おすすめのおかずレシピやアプリを教えてください。

お弁当のおかずについて

みなさんどうやっておかずの献立決めてますか…?
節約しないといけないので、なるべく手作り頑張ってるんですが、なんせおかずのレパートリーが少なすぎて作るのが億劫になってきました🥲
なんかおすすめのおかずレシピとか、レシピが見れるアプリとか教えていただけると嬉しいです!

コメント

とも🍀

卵焼き、肉団子、にんじんしりしり、ピーマンとウィンナーのケチャップ炒め、肉巻き、ほうれん草ソテーなどをローテーションで作ってます笑
たまに、どんぶりものです!
豚丼、親子丼、そぼろ丼など☺️

• ママリ

ママリ

すごい、私とほぼ同じです😂
    そのおかずのレパートリーだと赤黄緑あるし、いい感じのお弁当になりますよね😂
    どんぶりなかなかしないので、私も丼作ります…!!
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

冷凍食品と、残り物、ですよね。
1品作ればいいですよ

旦那さんのですか?男の人って冷食とか残りもの嫌がりますよね。
私は今、お弁当なのですが残り物出るとやったー思います

• ママリ

ママリ

冷凍食品がどんどん値上がりするのに内容量減ってて、最近手を出すのに渋ってしまってまして😓
    うちの旦那はオール冷凍食品でも文句は言わないので、私の問題です😂
    育休中なので今は旦那のだけですが、復帰したら私もお弁当再開です!
    やっぱり残り物があるとより楽ですよね…
    いつも夜ご飯ぴったりで作っちゃうので次から残るように作ります!
    ありがとうございます!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん神ですね大切にしてあげてください。
    めっちゃ頑張って作っても食べなかったり、文句言われたりとかしました。ミートボール、肉巻きとか必死に作って入れてた時期もあります。私も夕飯はピッタリしか作らないのでたまに残ると明日のおかず!!となりますね。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

人様の旦那さんにこんなこと言うのも申し訳ないですが、作ってもらっといて文句言うなんてなんてやろうだ。って感じです…。それでも作ってあげてるはじめてのママリ🔰さんが神様のようです。
    もう残ったらおかずにするより、あらかじめお昼分確保しとくに限りますね!!

• 2月19日
めるも

オススメのおかずは
さつまいもとレンコンの甘酢炒め、無限ピーマンなどの無限シリーズ、マカロニサラダ、ナムル、豆苗とツナと卵の炒め物、竹輪磯部、ブロッコリーの茎のきんぴら、きのこのバターソテー
とかですかね🥹🥹

私はティックトック、インスタ、クックパッドの3つを行き来して、簡単かつ、美味しそうで食べきれなくても2~3日もちそうなものを選んで作ってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!!
    無限シリーズ、いつも夜ご飯になってたのでお弁当にもしてみます!きのこも無意識に外してました、作ってみます!!

インスタは私もよく見ます👀
    クックパッド忘れてたので、見てみます!!!

• 2月20日