※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が急に蕁麻疹で痒がり、皮膚科で診察。薬で痒みは和らぎ、熱や喉の痛みはない。同じ経験の方いますか?溶連菌の可能性はありますか?

小学生の娘が学校から帰宅後急に全身蕁麻疹が出来ました。
ひどく痒そうで大泣き。
皮膚科に行ったところ、扁桃腺もかなり腫れているし細菌性かウイルス性の急性蕁麻疹との事でした。
帰ってすぐに薬を服用し、やっと痒みが落ち着いてきたみたいです。
蕁麻疹もだいぶ引いてきましたがまだ後があります。
熱は37℃くらいでしんどさはないみたいです。
喉の痛みもなし。

同じ経験された方いますか?
ウイルスの特定はしていませんが、溶連菌とかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの前それで、溶連菌は陰性でした!うちは熱が1週間続きインフル、コロナも陰性
その後抗生剤で解熱しました!
痒いのも薬を塗ってよくなりました!
お風呂に入ると蕁麻疹が出てとても痒がっています。原因は不明ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抗生剤と痒み止めの内服をもらいました!
    原因不明やったんですね💦
    なんなんでしょう、、
    お風呂で悪化しますよね😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状がほとんど同じですよね。
    うちも咳鼻なくて、喉も痛くないと言っていました💦
    なんらかのウイルス反応でしょうって感じでした!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何らかのウイルスですかね、、
    うちは熱はもうないです✨痒みがひいたので元気になりました😅

    • 2月19日