※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

臨月で食べ過ぎてしまい、自費検査を考えている状況です。

ここ最近、あと少しで臨月ということもあり、
気が緩んでしまって色々食べてしまいます。

回転寿しで、サーモンとかブリとか…。
カフェのステーキ丼(少し赤い)とか…。

次の検診で、自費の検査した方がいいですかね…🥹
完全に自業自得です…

コメント

𝑘 𝑡 _

毎週お寿司食べてます!!!

• ぴょ

ぴょ

ほんとですか!!!
    ねたも色々食べてます???
    レアステーキはさすがにまずいですかね?(笑)

• 2月19日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

食べたいものはなんでも食べてます!気にした事がありません🤣🤣

ステーキは好きじゃないので食べませんが、ローストビーフとかも普通に食べてます😂

• 2月19日
  • ぴょ

ぴょ

良かった〜🥹🥹🥹🥹🥹
    気にしすぎですかね?最初は気をつけてたんですが、ここ最近つらくてつらくて(笑)
    ローストビーフがいけるなら、ステーキ丼にのってるレアっぽいお肉もいけるかな…
    ちょっと前向きになれました!ありがとうございます!!

• 2月19日
たま

35週なら赤ちゃんもう育ってるし、最近少し食べたくらい全然大丈夫だと思います☺️👍🏻
今ぴょさんが食あたりや胃腸炎になっていないのなら大丈夫です!!

• ぴょ

ぴょ

めっちゃ安心出来るコメントありがとうございます!!!😭😭😭
    泣きそうになりました…よかった…
    ワタシとしては胃酸の逆流がしんどいくらいで、めっちゃ元気です!
    であれば、うちの坊やも大丈夫、てことですよね😂
    よかった〜さらに前向きになれました!ありがとうございます!🥹

• 2月19日
  • たま

たま

私も1人目の時、臨月入ったあたりで、もう育ってるから大丈夫でしょ!と思いお寿司食べちゃって後から不安になった事があるのですが、めちゃくちゃ元気な子が産まれてきましたよ☺️❣️
    本当にスーパー元気で、クラスの全員+担任がインフルにかかったのになぜかうちの子だけ罹りませんでした🤣!笑
    私と夫がコロナになった時も、息子だけ感染せず陰性でした!!笑
    なので大丈夫です👌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨

• 2月19日
  • ぴょ

ぴょ

それなんですよ!気が緩んでしまって、食べること楽しんじゃいました🥹(笑)
    たまさんのお子さんがそんなに元気なら、うちの子も大丈夫かもしれませんよね🤣
    産院の先生に食べ物のことを聞くといつも、「人類が芋しか食べてない時代もあったし、地域によっては生肉、生魚を食べてるところもあったにも関わらず、人類はこれだけ繁栄しているのだから、絶対食べたらいけないとかない」と言われて😂
    その通りだと信じて、あと少し健やかに頑張ります!一緒に元気な子を迎えましょう🥰

• 2月19日
  • たま

たま

一昔前は、生物がダメとかまだ知られてなかった時代で、私の母は妊娠中に普通にお寿司食べてたよ〜!今はダメなんだね〜!と言ってました!
    大丈夫です✨絶対元気に産まれてきます👌✨
    産まれる前からこんなに気にかけてくれるお母さんのお腹に来れて、ベビちゃんは幸せ者ですね🥰

• 2月19日
ゆゆ

私はもう三人目って事もあり食べ物はあまり気にせず食べちゃってます💡
生ハムやローストビーフもたまに少量ですが食べてます💦
この間コストコでイクラの試食があって子供と食べてたら周りの人に驚かれました🤣
毎日や大量に食べなければ問題ないと思います😂

• ぴょ

ぴょ

安心出来るコメントありがとうございます!😭❣️
    お寿司も2〜3週間に1回、2皿くらい生のサーモンとブリを食べて、
    レアステーキ丼は先週1回だけ食べたんですよ〜。丼なので何切れか乗ってましたが😫
    このくらいなら…大丈夫ですよね…!🥹👌

• 2月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もこの間サーモンと寒ブリ食べたばかりです🐟💓
    産婦人科の側に寿司屋があるので検診の帰りは寄って食べるルーティンになってます😋
    そのくらいなら全然問題ないと思います😆

• 2月19日
  • ぴょ

ぴょ

やぁ〜ありがとうございます!😫♥️♥️♥️
    さっきまでめちゃくちゃ心配で
    変な汗かいてたんですが、
    なんかもう安心しきってしまいました🥹
    先輩ママさんたち、説得力があります!
    この調子であと1ヶ月、健やかに乗り切ろうと思います😘

• 2月19日
Sakura♡

今までなにも気にしたことないです!
食べたいものを食べたい時に食べたい分だけ食べてますが
何か指摘されたり異常もなかったです🥺

• ぴょ

ぴょ

ほんとですか!😳
    めっちゃ心強すぎる先輩談です…🥹❣️
    よかった〜じゃあこの罪悪感もようやく捨ててよさそうですね🤣
    皆さんが仰るならそうなんだろうなと思いました!
    ありがとうございます🥰🥰🥰

• 2月19日