※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーは何歳から楽しめるでしょうか?先輩ママさん、おすすめの年齢はありますか?

ディズニーって何歳くらいから楽しめますか?

しっかり子供が楽しめる時期から行きたいなと思いまだデビューはさせてないのです😂
よく0歳から行ってる子もみていいなーとはおもう反面お金がどうしてもかかるし、行くなら本人が楽しい!!って思う年齢になったら行きたいと考えてます。

先輩ママさんどの年齢で行くのがおすすめでしょうか??

コメント

3歳で楽しめました✨✨
4歳になりましたが今でもディズニーのこと覚えているようです♪

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

やっと理解したな〜と思えたのは3歳の誕生日に連れていった時です🥹1.2歳も連れていきましたが反応が変わったのは3歳でした👧🏻

さらい

3歳ぐらい?
とりあえず無料の年齢でいきたいですよね、、

はじめてのママリ🔰

3歳以下なら無料だから3歳までには行きたいです。でもまだ1歳半なので、3歳になるギリギリ2歳10 ヶ月辺りとか考えてます。

✩sea✩

0歳から年に数回連れて行ってるので、1歳の時も楽しんでいましたし、今も「ずっとディズニー行ってるから、ディズニー行くのが1番楽しい!」と一番上の子は言ってます^^*
何歳からでも、定期的に連れて行ってあげるといいかもしれないです( ・ᴗ・ )

ママリ

3歳&5歳、もしくは4歳&6歳くらいですかね!

ママリ

うーーーん🤔

本当にアトラクションも楽しんだのは6歳ぐらいでした。

その歳なりの楽しみ方はありますが、、、無料には無料の意味がありますし、小児5000円を考えると安くないので私ならせめて全アトラクションが乗れる身長で、選択して乗らないなら良いけど、乗れないものがあるうちは「しっかり」楽しむとは言わないかなぁという体感です。

1歳で行った時はミッキーと写真をとって、いろんなところでも写真をとって、撮影を楽しみました。イッツアスモールワールドとか、鉄道とか船とかを乗って園内を走り回って楽しんでいましたが、まあ楽しんでいたけど近所の遊園地でも満足したな、というレベル。

2歳で行った時はショーを満喫したけど、乗り物は嫌だと言ってほとんど乗らず、メリーゴーランドを連続乗りしてテンションは上がっていました。
これも近所のメリーゴーランドがある遊園地で満足するレベル。

4歳で行った時は身長が足らずにマウンテン系に乗りたいと言ったけど乗れないものもあり、それなりに子供向けで楽しんだものの連続乗りしたいと言っても人気アトラクションは無理なので駄々をこねたり、昼寝もよくしていたので子供自身は食事はそれほど楽しめなかったので、そこそこかなと。

本人は楽しかったと言っていましたが、そのあと別に行ったボールプールの方がテンション上がっていました。

6歳で行った時にランドの全マウンテンを制覇して、その他のアトラクションも楽しみましたし、ショーもしっかり見れて、
シーでも絶叫系が楽しかったと言っていて、1回乗ったら次の別のアトラクションを楽しむというルールも理解していて、本人がイキイキと楽しんでいました☺️

個人的には無料の年齢は楽しんでいると言っても、どこでも楽しめることをディズニーで楽しんでいるだけという感じだったので、無料の意味ってあるんだなぁと思いましたし、幼稚園の間は5000円は高いなぁと思っていました😂

ぼんぼん🍑

下の子は5歳で初めて行きましたが、めっちゃ満喫しました!
朝から夜まで、子供向けからスプラッシュまで乗りまくりで楽しめたので、この年齢で良かったかもです😂

もっと前だったら乗り物乗れたのかも不明だし、夜までは多分いられなかったかなと🥹

上の子は1歳、2歳で行きましたが本人は覚えてないし、夕方までゆるく楽しむ程度だったので🤣

3〜4歳は超えたいですね!

ほのゆりか

子供って、近所の公園でも楽しめるしおもちゃ屋さんでも楽しめるので別にディズニーじゃ無くてもと思いますが個人差もあるかも知れませんね

親も楽しみたいなら別に何歳でも良いのかな?とは思います

私自身の感覚で言うと、年長さん以下の記憶はあまり無いので、我が家は今年こども園卒園するのでディズニーに行きます

今度3年生になる上の子の友達の何人かはディズニーに行っているようです楽しかった!また行きたいと言っているみたいですよ

ママリ

うちは2歳7ヶ月でデビューしましたが、パレードとかめっちゃ見入ってましたよ☺️帰宅後もCMを見るとまた行きたいって言ってました。乗り物もイッツアスモールワールドやアリスのティーパーティ等楽しんでました。