※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

生理予定日3日目で妊娠検査薬に反応あり。受診は早いか、夜勤や勤務調整が必要か悩んでいます。同じ介護職の方や夜勤経験者からアドバイスをお願いします。

初めまして!
みなさんにお聞きしたくて質問させて頂きました!
今日で生理予定日3日目、妊娠検査薬にうっすら反応が出ました!
ですが、受診するには早すぎますよね。
介護をしていて夜勤もしているのですがまだ確定しない中で夜勤や勤務を調整した方がいいのでしょうか?
同じく介護職の方や夜勤をしている方アドバイスお願いします💦
2回流産してやっとまた妊娠したので今度こそしっかり出産したいです。

コメント

ぴーち

陽性おめでとうございます😊
看護師をしています。職場の先輩は胎嚢確認までは夜勤やっていたので、確定していない今の状態で勤務を調整するのは難しいような気がします(>_<)

  • 3児のママ

    3児のママ

    返信ありがとうごさいます!
    やっぱりそうですょね(>_<)
    がんばるしかないですかね💦

    • 3月17日
deleted user

元介護士です。
わたしは心拍の確認が出来てから報告しました☺︎︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて送信してしまいました💦

    心拍が分かる前からわたしはつわりが始まってしまったので
    直属の上司にはもしかしたら妊娠したかもしれない、まだ確定はしていないけど、多分つわりだと思うと伝えました。

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    お返事ありがとうごさいます!
    やっぱりそうなりますょね💦
    普通に仕事をしてても今はまだ問題ない時期なんですかね?
    不安が大きくて。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその月に退職しました💦
    以前認知症の患者さんにお腹を殴られた事や叩かれたりなどあったので(><)

    まえに同僚2人が妊娠出産した時
    2人とも臨月まで働いてましたが、
    周りの気遣いは凄かったです💦

    わたしもその頃初期妊婦でしたが、
    若いのだからと、2人のかわりにトランスしたり入浴介助したりし、挙句の果てに流れてしまいました。

    1人は無事出産し、1人は死産でした。

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    みんみさんも大変でしたね。
    せっかくできた子供がいなくなるのは辛いですよね。。。
    私も認知棟で仕事してます💦
    なにされるはわからないので怖いですょね⤵︎
    私のところもなにもいわなければ入浴介助を当たり前のようにさせられるので💦
    気をつけなきゃないですね。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレンダー見たら10wで退職してました☺︎︎
    今回が二卵生の双子ちゃん妊娠なので流れてしまった子が戻ってきたのかなと思ってます( •ᴗ•)*♪

    認知棟だと怖いですね💦
    認知の方がそこまで多くない職場だったので
    退職日までクリアな人の介助をして過ごしてました💦
    私の職場が職員不足過ぎて妊娠を報告しても
    入浴介助(洗いでした)夜勤やらされました😭
    介助する側が倒れるよ、と思いながら😓

    チバさんもご自分と赤ちゃんを一番に考えてあげてくださいね(´;ω;`)

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    双子さんおめでとうございます!
    よかったですね✨
    私も職場と話してみます!
    無理なときは、辞める覚悟して子供が1番なので!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️
    きっとチバさんの赤ちゃんも戻ってきてくれたんですよ♡

    そうしてみてください( •ᴗ•)*♪
    悲しみは少ない方が、いいですからね。

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ありがとうごさいます⭐️
    お互い無事に出産までいけるといいですね!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね♡
    お互い頑張りましょう🤰💕

    • 3月17日
ちび太のママ♡

妊娠おめでとうございます♡
あまり早く受診すると胎嚢すらもまだエコーで確認できなくて不安になるだけなので、心拍までいっきに確認したければ7週くらいに受診することをオススメします!
早く行きすぎると不安になる上に何度も行くことになり診察代もかかります(´・ω・`)

妊娠初期の流産の原因のほとんどは受精卵自体にあるので、出血があったり強い下腹部痛がない限りいつも通りの生活をして大丈夫ですよー!

  • 3児のママ

    3児のママ

    返信ありがとうごさいます!
    いつも早すぎて不安になってました💦
    出血はないですが少しお腹が重苦しかったりチクチクした痛みがあるのですが大丈夫でしょうか?
    じっとしていれば問題ないです!

    • 3月17日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    チクチクした痛みは赤ちゃんが育って子宮が大きくなってきている証拠ですよ♡
    下腹部痛はガマンできないくらいの痛みが続く場合は危険です。
    妊娠に早く気づきすぎると心配ばかりしてしまいますよね(´・ω・`)
    私も心拍確認できるまでは検索魔になって疲れました(笑)

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    チクチク痛いくらいで全然我慢はできるくらいです!
    少し安心しました!
    私も不安でいつも検索してます💦
    無事心拍確認できるといいです!

    • 3月17日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    きっと大丈夫ですよ♡
    葉酸は必ず飲んでくださいね!

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    はぃ!
    おすすめの葉酸ありますか?
    いつもドラッグストアのあまり高くないの使ってたりするんですけどちゃんとしたのを飲んだほうがいいですよね?

    • 3月17日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    私は「はぐくみ葉酸」を飲んでますが正直高いです(・ε・`*)
    GMP認定の葉酸がいいらしいですよ!

    • 3月17日
  • 3児のママ

    3児のママ

    やっぱりいいのは高いんですね💦
    ネットで探してみます!
    色々教えて頂いてありがとうございます!

    • 3月17日