※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母との問題で悩んでいます。離婚してシングルマザーになりたいと思っています。

義問題に悩んでます。

ムスメが産まれてからずっと義父母大嫌いです
関わりたくもありません
けど家も近いし、娘からしたら一生じいちゃんばあちゃんであることに変わりありません。

離婚すれば、義問題からのストレスからも解放されるし、モラハラ気質の夫からも解放。

のびのびと生きていける気がします。

もちろん子育てや金銭面では沢山苦労すると思いますが、シングルマザーの方が前向きに新たな人生を歩んで行ける気がしてます。

勇気をください。。

コメント

ゆ

現に同じことで悩んでいて別居中なので思わずコメントしてしまいました🥲モラハラに心をぼろぼろにされ死んでしまいたいとさえ思ってましたが別居して少しずつ元気になってきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒に住む事自体が大きなストレスですよね。
    私も早く離れて幸せになりたいです。

• 2月19日
  • ゆ

自分のほうの実家に帰るとめちゃくちゃ楽で楽しくて
    自分の親は頼りやすいし私が余裕がでたから子供もよく笑うようになりました😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお母さんの幸せは子供の幸せでもあるんですね🥲
    子供のことを考えるとどうしても踏み切れなくて…ずっと悩んでます😞

• 2月19日
  • ゆ

私もです、、、。別居したのに離婚にはまだ至ってません、、、。
    父親には変わりないしとか思って😭でも1人で色々やってると 何もしないモラハラ旦那いなくても生活が回るということは必要ないんじゃ?と思うようになりました🥲
    一度離れてゆっくり考える期間があるとおんぶにだっこじゃない現実に少し自信が持てると思います👍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子育てに関しては旦那いなくても余裕でやって行けますよね🥵
    金銭面だけが気がかりですが、どうにかしていかないとって感じですよね。

• 2月19日