※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
ココロ・悩み

不安で乗り越える方法や気分を晴れるようにする方法について相談しています。

不安でしょうがないです…
どうやって乗り越えればいいですか

どうしようもないことだし、大丈夫ってわかっていることなのにすごく不安になってしまいます💦
何度も何度もネットで検索してしまったり、不安で心が落ち着かなくてずっとドキドキしています。

大丈夫って自分に言い聞かせているのですが中々不安がなくならず…
どうすれば気分が晴れるようになりますか?
不安なことを忘れて楽しく過ごせるようになりますか?

コメント

さおり

なんか失礼にあたったら申し訳ないのですが、大丈夫とわかっているのに不安になるっていうところが、病気っぽいなあと思いました
なので、治療対象かと…

• 小春

小春

私もネットで検索すると病気が出てくるのでそうかもしれないなと思っていました…
    治療対象と仰って頂いて、病的なことならしょうがないという気持ちにもなってきました!
    この不安が続くようであれば受診も視野にいれてみます。
    ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もそういうことあります!辛いですよね、苦しいですよね。自分でも考えても仕方ないと分かってるけどずっと心がザワザワしますよね…。
どんな内容かにもよりますが、私は時が解決してくれることがほとんどです。悩んで悩んで急にまぁいっか、と思えてきます。笑 あとは誰かに話したり、こういうところで言葉にしてみるのも少し落ち着きます。
ままりさんにとって少しでも楽になる方法が見つかるといいですね🥲‎

• 小春

小春

優しいお言葉本当にありがとうございます…
    すごく救われました
    確かに誰にも言えなかったのですが、ここで言葉にしてみてこうやってご意見頂けて楽になってきた気がします!
    時が解決してくれると信じて、楽しいことを考えながら生活できるように意識しようと思います!

• 2月20日