※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学生、小学生、3歳のように年の離れた姉妹だと喧嘩はしないですか?遊びに行くところとかは1番下の子に合わせる感じですか?

中学生、小学生、3歳のように年の離れた姉妹だと喧嘩はしないですか?遊びに行くところとかは1番下の子に合わせる感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も小学生と3歳になる子がいますが、基本的に上の子に合わせています!

あづ

うちの子のいとこがそうですが、ケンカゼロですね😌
小学生と中学生は揉めるけど、1番下の子は上の子が全部譲るのでケンカになりません。
お出かけの場所も下の子優先です。

でも退屈ではあるようで、夏休みに「上の子だけでプール連れて行ってあげようか?」って誘ったり、同じ場所には行くけど「上の子チームはお昼寝の時間に別行動しようか」って言ってあげるとめちゃくちゃ喜びます😂
家族のお出かけではなかなか難しいようで、大人の手が多い時しか出来ませんが😅

はじめてのママリ🔰

ケンカしませんよ~
いちばん上の子優先で行き先決めてます☺️

より

中2と年長がおります。
ケンカというケンカにはなりませんね。遊びに行くところはその都度どちらかに合わせます。