※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が保育園に抵抗がある。自宅保育について相談。旦那は3歳から幼稚園考え中。周りは1歳前後に保育園。

旦那が子供を園に預けるのに抵抗があるみたいで、娘も7ヶ月になったし、保育園考え始めるのもそろそろかな〜?なんて思って旦那に相談してみたら「え?!もう?!まだ早いよ!!!」って言われました😅😅

全然反対じゃないし、娘と一緒に過ごせる時間も増えるしむしろ嬉しいです🤭
周りは1歳前後には保育園に預ける人が多く、私もそれが当たり前に考えていました

自宅保育ってどんな事をしたり、教えたらいいんですかね?🥲

旦那的には3歳から幼稚園を考えているみたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はあくまでも保育の場なので
私的には働くお母さんが子どもを預ける場所って認識なので
色々学んだりするのは幼稚園から(年少から)で充分だと思ってます😊

うちも年少で幼稚園入るまで自宅保育してましたが
だからって何か勉強させたりとかした訳でもないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくて大丈夫ですかね☺️☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は保育園預けて働いてる子の方が多いので
    3年間も自宅保育よく頑張ったねって逆に褒められました😅
    仕事が息抜きになる人もいますし、
    逆にこの時期にしか見られない成長をずっと近くで見続けられるのは自宅保育のメリットだと思います!
    一緒にいる時間が長い分、
    動画めちゃくちゃあります😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時間が無いのもすごくハードですもんね😭😭

これから娘の自我がもっと出てきた時、耐えられるか私にも分かりません😅

皆さん見習って頑張ってみます🧚

• 2月19日
しましま

支援センター児童館に行ったりそういったところのイベントに出てみたりしていましたよ。
2歳位からはお絵描きや工作など色々な画材や描き方試してみたり、シール貼りやハサミに慣れてみたり色々なチャレンジしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ママり

歩くようになってから、うちはとにかく毎日公園行ってました!
家にいると退屈なので💦
満3歳から幼稚園いかせました📛

幼稚園はいる前にトイトレするきらいですかね…🤔
集団行動については、園で学ぶので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗️
    私も現在ほぼ毎日外出してるので続けてみます🧚

• 2月19日
ママちゃん

私は自宅保育なんて無理です😅
保育園に行ってる方が、本当にいろんな体験や遊びとかさせてもらって子供にもいいし、親も働きに行ってる間は子供と離れる時間ができてホッとできます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳くらいには保育園入れるものだと思ってました😅
    自宅保育する予定じゃなかったのであまり自信ないですが頑張ります☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!笑
ご主人がそういってくれて家計的にも問題が無ければそうさせていただきます🙇🏻‍♀️←

その月齢だと6月?7月?産まれですかね☺️?
年少からとなると実質4歳手前(3歳9ヶ月、10ヶ月とか)なのでその頃にはかなり体力もついてるかと思います😳💦

その子のタイプも有りますが、うちは家庭保育に限界を感じた時期があって(私のキャパの狭さもあります)、2歳半から保育園探して週2〜3とかで仕事し始めました!

それまでは児童館や図書館に遊びに行ったり、あての無いお散歩(笑)、歩くようになったら広い公園、近所の小さい公園にも行ったり、あとは子育てサロンetc...習い事はこどもちゃれんじをしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに裕福な家庭でも無いんですけど、主人が保育園などにあまり良い印象が持てないみたいで、先延ばしになりました😅

7月生まれです❗️
    今のところ毎日晴れの日は愛犬連れてドッグランいってます🧚
    娘も外にいた方がのびのびしてて機嫌もいいです🤭

また成長してくると、その月齢に合わせた遊びも取り入れた方がいいですよね🤔💡

毎日試行錯誤の日々ですね🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園も保育園もその園次第ですね☺️💐
    段々活発になり、公園に行くとお友だちと遊びたい遊びたい、て感じになり。うちは1人っ子で基本私と1対1だったので、お友達の輪で過ごす環境も悪く無いかなと思っての入園でした!もちろん幼稚園からでもよかったのですが☺️
    私も色んな思いで仕事もしたかったので(金銭もそうですが、誰かと関わりたい、話したい、1人になりたい(笑)) 結果よかったなーと思います!
    幼稚園の入園後も1回も泣く事なく、そこは苦労しませんでした😂

でもこうやって過ごせるのって今だけだと思うのでご家庭のペースで大丈夫ですよ☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれなんだな〜って色んな家庭のあり方を思い知りますね🤔💡

幼稚園に行った時のムスメを見るのも楽しみです☺️

• 2月19日