※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとさん
子育て・グッズ

札幌、北区在住のママさんへ。5ヶ月の娘がおり、子育てサロンや支援センターに行きづらく引きこもっています。情報交換や仲良くしたいです。

札幌、北区周辺にお住まいのママさーん!いらっしゃいますか?😂😂
わたしは、5ヶ月の娘がおります。寒いのと人見知りなのとでなかなか子育てサロンや支援センターなどに足が向かず、引きこもってます( ;∀;)同じような方、いらっしゃいましたら情報交換等仲良くしていただけたら嬉しいです😭💓

コメント

まりもこ

はじめまして😌
東区在住にしてます☺
もうすぐ3ヶ月の娘がおります☀
私もまだ、娘の首が据わっていない&寒さに負けてあまり外出はしていません😅
どうぞよろしくお願いいたします😌

• かとさん

かとさん

はじめまして☀☀
    東区でしたらお隣さんですね!笑
    3ヶ月でしたら首が据わるまであともうちょっとでしょうか🙌🙌
    こちらこそよろしくお願いします!
    インスタとか見てるとママ会とかしていて楽しそうだなーどうやってお友だちできたのかなーと不思議でたまりません。笑

• 3月17日
ぴよ

こんにちは!!
私は中央区です^_^
もうすぐ5カ月の娘がいます♡
私も完全にひきこもりですw
北海道あるあるですよねw

雪解けしたら子育てサロンなど行ってみようかなーと思っています(≧∇≦)

色々情報教えあいましょうー✨

• かとさん

かとさん

こんにちはー!
    中央区は子育てサロンや支援センター多いですか?!
    わたしの住んでる場所周辺になかなか無くて、30分くらい歩いたとこや、バスに乗らないといけないところだったりで💦💦

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

沢山あるんですが、家から近いところは20分歩くので行けていないです(−_−;)
    大通りにもあるみたいですが、地味に遠いのと、寒いのと勇気がないです😂

なかなか不便ですよね💦

どうにかして赤ちゃん達と触れ合ってほしいのですが、難しいです😱

• 3月17日
まりもこ

北区よりの東区民です😁
首据わりを心待ちにしてます😌
是非、先輩ママのアドバイスもいただければと思います😆✨
目指せママ会❗ですかね😁私には未知の領域です😆💦

そしてぴよさん、ちびさんも、どうぞよろしくお願いいたします😌
北海道あるある、色々お話できたらと思います👶
春まであと少しですね🌸

• かとさん

かとさん

おっ!じゃあ、近いかもしれませんね🙌
    うちの子は首が据わるとあっというまに寝返りしました("⌒∇⌒")
    アドバイスなんてだいそれたことできませんが、色々お話したいですねー💓

皆さんで情報交換や、親ばか話しましょー\(^-^)/

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

よろしくお願いしますー😍

確かに目指せママ会!!が程遠い感じです😣💦
    いつか道産子ワイドにも出たいですw

• 3月17日
  • かとさん

かとさん

こちらにまとめてお返事させていただきますね⭐
    大通のわたしも言ってみたいんですが、行くだけで1時間はかかりそうなのでもうちょっと大きくならないと厳しいなーという感じです😣😣
    わたしも他の赤ちゃんたちと触れあってほしいんですけど、子育てサロンってどのくらいの月齢の子たちがいるのか未知過ぎて…💦

どさんこワイドわたしも出たいです(笑)あと、イチオシも(笑)

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

イチオシw確かに出たいですねw

子育てサロンは今寝て遊ぶことしか出来ないから、ハイハイとか、お座りしてからかなーとか迷います😔💦

一度見学に行けたら報告します☺️✨

• 3月17日
  • かとさん

かとさん

ぜひぜひ報告お願いします("⌒∇⌒")
    わたしも腰が据わったらとりあえず近場の一度顔だしてみようかな?⭐
    ベビーマッサージも行ってみたいなーって思ってたり!

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

ベビーマッサージ私も興味あります!!
    まだ調べてないので、探してみます😄✨

• 3月17日
  • かとさん

かとさん

わたしもまだあまり知らないんですが、麻生にあるみたいじゃないですか~?🙌

• 3月17日
まりもこ

横から失礼します☺
夢の夕方のテレビ出演❗これからの時期ですと暖かくなるので出やすいですね😁
ぴよさん是非、子育てサロン情報お待ちしてます😆✨
ベビーマッサージ、私の産んだ病院でやっていたような…他でも開催されているのですね😌

• かとさん

かとさん

テレビ出演ほんと夢です(笑)
    1歳の誕生日に抽選箱持たせたい✨✨笑
    産院ではちょくちょくやってたりしますよね!でも家からだと遠いとこばかりだったような💦💦あまりちゃんとは調べていないのですが💦

• 3月17日