※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、自閉症の可能性や成長について心配。対策やアドバイスを求めています。

先輩ママさんに質問です👩🏻!

9ヶ月の子がめちゃくちゃチャイルドシート、ベビーカー嫌がります😭😭
スーパーとかの備え付けのベビーカーは締め付け具合がほぼなくて全く嫌がらないです😭💦
車に着けてるチャイルドシートはほんとにギャン泣きで嫌がるんですけど事故した時のこと考えて無理やりつけてます😭チャイルドシートつけるのを嫌がるのは自閉症と言う記事を見て
娘は自閉症なのかな?とか
成長に問題があるのか?など心配です。
なにか対策などありますか?💦
おもちゃを着けたり横で遊んでも泣きます😭
ずっとそれが悩みで小児科の先生にも相談しようかなと思ってます😭なにかアドバイスなどあれば嬉しいです

コメント

すず

そういう時期はありますよ!
自由に動けるようになりだすと
どうしても嫌だーと
なるので🤔
大人しく乗ってるときは
全くないですか?

チャイルドシート嫌がる子が
みんな自閉症ではないし
それだけで成長になにか
あるわけじゃないし
むしろ成長してるからこそ
嫌なこともあるので
そこまで気に病む必要は
ないと思いますよ😊
小児科の先生に相談してみても
いいとは思いますが😊

ななな

腰座り前くらいまではお利口に乗ってましたけど、腰座り後〜1歳ちょっとくらいまでは全力で泣いてましたよ😇
周りでも嫌がる子が多かったです!
とくに成長に問題はないです🧸!

どうしたってギャン泣きなので、もう知らんぷりしとくしかなかったです🫨
途中から、チャイルドシートの隣に誰かが乗っていると抱っこして欲しくて泣き始めることが分かったので、
大人は運転席+助手席に座るようにしました!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、ベビーカーはギャン泣きでベビーカーなんてほとんど乗らずに成長しましたが定型発達ですよ〜☺️
チャイルドシート嫌がると自閉症ってはじめて聞きました💦
下の子もいま10ヶ月ですがチャイルドシートは数分で泣き叫びます😭

上の子もある程度成長して前向きにしてDVD見れるようになったら泣かなくなりました!