※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸から青森に子供と一緒に行く際、八戸の医療費受給者証が青森で使えるかどうか知りたいです。実費払い後、八戸で払い戻し可能でしょうか?

青森市、八戸市の方にお聞きしたいです!
事情があり、八戸から青森に仕事の関係で子供と一緒にいく予定なのですがその間小児科かかった場合は八戸の医療費の受給者証って使えるんですかね?一回実費で払って、八戸で払い戻しという形になるんでしょうか??

コメント

あやあや

青森県内での受診だと、受給者証が使える思いますよ〜!県外だと、あとで申請になると思います。
間違ってたらすみません💦市役所に確認するのが確実ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内だと使えるかも何ですね☺️!
    行く時になったら改めて市役所に聞くのが確実ですね!ありがとうございます😊🙌

• 2月19日
  • あやあや

あやあや

昨日、偶然小児科に行ったので聞いて見たら、県内では大丈夫だそうです☺️合ってて良かったです!
    グッドアンサー、ありがとうございます🌸

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!☀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

八戸じゃなくて三沢なのですが、三沢市外の小児科で医療証使えてたので、青森県内ならおそらく大丈夫だと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の意見助かります!!ありがとうございます😭🌸

• 2月19日
ns

病院に勤めております😆
青森県内であれば、受給者証を提示すれば大丈夫ですよ🥰
県外であれば、一旦お金を払って、領収書を持って役所に行けば戻ってきます💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内だといいんですね☺️!助かります!!県外の情報とすごく助かります!!ありがとうございます🥹🌸

• 2月20日