※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江戸川区の保育園2回目の結果が心配。2歳児15個、0歳児10個希望園を書いたが、全落ち経験あり。100点以下で受かった方いますか?

江戸川区の保育園に通わせてる方!!

もうすぐ保育園2回目の結果きます😭

1回目は全落ちしてしまい2回目も落ちそうな気がして、、、

2歳児の希望園は15個書いて0歳児は10個書きました。

100点以下で受かったよーって方いますか?

また何点で受かった方差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ふぅ。

区立園をたくさん書きましたか?
私立園は小規模以外はほぼ1回目で埋まってるので何個書いてもあまり意味はなく、立地悪め&延長保育なしの区立園だと100点未満でも入れるところがある印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所で聞いたら入園辞退する人もいるのでたくさん書いといた方がいいと言われ区立半分と私立半分ずつ書きました!

立地悪目なところで去年定員割れしている区立を第一志望にしたので受かっていればいいのですが、、、😢

• 2月19日
ふぅ。

区立は第何希望で書いたとしても点数順で審査されるので、書いた中に定員割れのところがあれば入れますよ💡第1希望で書こうが第10希望で書こうが意味はなかったと思います。

私立は希望順で審査なので第1希望じゃないとなかなか厳しいと思います😅

なので書くときは私立を第1希望から書いていって、区立は最後の方に通える範囲を全部書けば言いと役所で言われた気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええええええ!!!!
    そうだったんですか😣😣😣

区役所で定員割れしてるところから優先に書けば入れる可能性はありますと言われたので普通に区立を上位に書いてしまいました😱

• 2月21日
みあ

江戸川区の保育園通ってます🙆‍♀️
1歳クラス、100点、6園書いて第1志望入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊

• 2月22日
ta

一歳クラス、100点、江戸川区平井地区の区立保育園第一希望のみで入れました。