※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水回りの掃除が苦手で、妊娠中に引っ越したらカビが出て困っています。カビの掃除方法や専用スプレーについて教えてください。

キッチンや洗面所、お風呂など水回りの掃除が嫌いです😭
なのでなるべくこまめに掃除して綺麗にしておきたいタイプなのですが…

妊娠中に旦那だけ今の家に先に引っ越してて、先週私も越してきたのですが、すでに至る所にカビが😭😭

ぬめりとかカビとか本当に吐き気がするほど苦手です😭

でも掃除は旦那に任せられない(適当なので)…
ので、頑張ろうと思います😭

前置きが長くなりましたが、カビの掃除、どうされてますか?
やっぱりカビ取り専用のスプレー?とかあったほうが良いですかね?💦

コメント

まぺ🔰

カビはお家の環境(湿気が多い、籠りやすい、外気と近い環境など)にもよるので、発生頻度に差がありますが、カビ取り専用のスプレーやジェルは常備してます!
また、カビの発生自体を抑える為に、お風呂場の天井を定期的にアルコールで吹き掃除したり、珪藻土のマットを水回りにたくさん使用してます😊

おかげで、カビ取り剤を使ったのは6年住んでますが2回くらいですね🤔

長々とすみません💦
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    アルコールで吹き掃除ということですが、どういう商品使ってますか?

やはり珪藻土いいんですね✨

• 2月19日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

アルコールはアース製薬さんの、アルコール除菌EXを普段からキッチンで使っていて、お風呂にも使ってます😊
    この商品のアルコール濃度は不明なんですが、基本的にアルコールは70〜80%濃度の物が1番除菌効果があるので、余計な添加物が入っていない、高濃度のアルコールなら、お風呂も傷めずに効果が得られるかと思います😄

あと注意点として、アルコールで拭き掃除の時は、水分が無い、乾いた所に使用してください。濃度が薄まると、効果が無くなってしまうので💦

珪藻土はカビが生えたら捨ててます!
    我が家では2〜3年くらい持ちます😊

• 2月19日