※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の食事量について相談です。300gは多いでしょうか?子供が食べたがるので困っています。

1歳3ヶ月ってどれくらいご飯食べるものですかね?
全部で300g近いのって多いですかね、、

ものすごい食べたがるので困ってます💦

コメント

ママリ

3回食のときでそれくらい食べていましたー!

1歳2ヶ月ですし、足りないならもっとあげてもいいと思います!
あとは歯ごたえがあるものにしてあげるとまんぷく感がでますよ✨
あとは汁物増やすとかもありかなと思います😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    検索したら米飯は80gとか90gとか出ましたが120g近く食べてると思います。。
    +おかず100gのベビーフードと卵焼き(卵1こ)では全然足りずボーロあげたり😓
    あまり噛まない傾向もあるのでそのせいもあるのですかね💦
    ちょっと噛んですぐ飲み込みずらそうに飲み込んじゃうことも多くて。笑
    汁物足すのやってみます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ベビーフードってほぼとろみなので具材自体ってあまり量ないですよね💦
    うちもベビーフードのときはいつもより量多めにあげていました!
    噛まずにどんどん食べますよね😂具材も大きめだとよく噛まないと飲み込めないので、時間あるときは少し工夫してみるのもいいかもしれませんね✨
    うちの下の子、2歳9ヶ月でも全然噛まないです😂
    汁物多めにあげています笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

あ、確かに!ほぼとろみですよね😱😱😱
    盲点でした💦
    なるべく手作りしなきゃですよね…工夫頑張ってみます!!
    とりあえず野菜多めの汁物やって行こうと思います笑

• 2月19日